婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

編み物始め

2021年02月11日 23時00分08秒 | 日々くらし

今日は建国記念の日 じいらは仕事です。

さて、私は何をしましょうかね。

毎朝起きると体重測定^^

毎日数百グラムずつ落ちています🙌

退院してからも1㌔減!

あと一㌔頑張ります。

そうなると合計7キロ減。

どれだけ太っていたの?っておどろきですよね。

昨年のコロナ騒動の頃から腹巻帽子を編み続けていましたが

棒針編みは目を落とすとまたほどいてやり直しがもう苦痛で(;^ω^)

残り毛糸で今度はかぎ針編みにしようと思います。

私に編めるのはスヌード位なもの。

ミミアムさんのユニセックスネックウオーマー☚と言う動画を発見。

わかりやすい動画で私にもできるかな?

なんとか。

 

晩ご飯

 

牡蠣豆腐 鮭 切り干し大根の煮もの

爺らには刺身プラス^_^

夕方のお買い物で見た✈️雲と夕焼け

 

爺らがもらってきました。

高級そうな苺🍓

甘かった^_^

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (ぐり)
2021-02-12 00:08:59
かぎ針編みですか
またいくつも編まれるんでしょうね
スヌードですか
素敵
毎日そんなに体重が減っているんですね
すごいですね
7キロもやせられたのですね
退院後も気をつけて見えるのですね
偉いです
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-12 00:53:36
イチゴ 美味しそう・・・
今度は 鍵針編みですか?
これなら 私もできるかな?(笑)
のんびり無理しないでくださいね。

体重順調に下がってよかったね。
食べ過ぎ禁止が一番ですね。私も・・・
おやつも 一つにしていますよ。
うららさん見習って・・・やめるのは難しいにので(笑)
食べた量がわかるのが一番いいですね。

夕焼け綺麗でしたが 面白い雲でしたよね(*^_^*)
ぐりさんへ (うらら)
2021-02-12 06:58:39
おはようございます。
まだ6㌔ですけどね。
でも、今朝は200g増えていました。
苺かな?^^
一か月は大きいですね。
昔教育入院した時は2週間でした。
それに若かったので続きませんでしたね。
今回はちゃんとバランスのとれた食事で実践しています。
それが重要ですね。
このネックウオーマーは二か所を閉じていますのですぽっとかぶれていいです。
PAPAさんへ (うらら)
2021-02-12 07:02:46
おはようございます。
お取り寄せの苺だったらしくおいしかったです。
茨城の惚れ惚れとか言う名前が付いていました。

私も24日過ぎはおやつも食べようと思います^^
そろそろ天ぷらとか食べたいかな?
体重維持は続けないと糖尿にも膝にも負担がかかりますのでね。
右ひざは絶対にもう手術したくありませんので。
こんにちは~ (さいちママ)
2021-02-12 16:10:42
まあ~~~痩せましたね。
そんなに体重が減ったら軽くなったのも感ずるわね。私も春になったら本腰を入れてダイエット頑張りましょう~
春になったら。。。こんなところがいけないのよね。
今すぐにってなかなかならず先延ばしにするのが悪い癖です。

イチゴ美味しそう~~~
いまスーパーに行くと甘いイチゴの香りがしますよね。
買おうといつも迷って買わずに(苦笑
さいちママさんへ (うらら)
2021-02-12 19:49:36
こんばんは!
俺までが太りすぎていましたのでね。
軽さは感じません。
左膝が重たくて重たくて('◇')ゞ
膝の痛みが治ると違うのでしょうね。

フルーツも食べすぎると糖分摂りすぎます。
今朝200g増えていました💦
食べるとすぐに太ります。
身体は正直ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。