婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

和さび

2016年09月24日 19時00分00秒 | 友達
今日は母と一緒にランチへ。



ケアハウスへお迎えに。

真冬みたい!^^;なスタイル


行った先は旬彩和さび。



じいらは



ミックス定食


私は



籠もり

これで1000円はお得でしょ?



母は



三段のお膳には



そのうえにこちら↓とついていて



これで1600円

完食です。

そのあと、大洗へ行ってきました。



寒い!ですって。



途中の平磯海岸で貝殻拾いをして母にプレゼント。




喜んでいました。

この光景にカナダを思いだすと言っていました。

バンクーバー島で生まれ育ったのだそうです。




大洗磯前神社の大鳥居を過ぎて

大洗カーフェリーポートへ行ってみました。



夕方6時に苫小牧に向けて出航だとか。

17時間かかるそうです。

一人の方とお話しました。

17時間乗っているそうです。

この時期は乗船客も少なくゆっくり乗っていられて快適だそうです。



大洗ポートタワー



夕ご飯を我が家で軽くすませ、

いつもの通り母にはカナダの妹たちにお手紙書いてもらいました。

写真に撮って、これをメールに添付しましょう。



楽しい一日でした。


今日も降ったりやんだりの一日でした。

明日こそ晴れてほしいと思ううららです。

皆さんもそうですよね。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得な (ぐり)
2016-09-24 19:21:13
ランチですね
和風のランチがやはりいいですね
お母様楽しそうな顔ですね
よかったですね横文字の
お手紙もスラスラすごいですね
こちらは今日はなんとか降らず
済みました
でも明日からどうなんでしょうね
ぐりさんへ (うらら)
2016-09-24 19:33:46
今日は幼稚園の運動会も明日に順延になったそうです。
秋の長雨がながーく続きます。
カビが生えてきそうですよ。
洗濯ものも3日分乾きません。

母もランチとドライブが大好きなんですよ~
満足してもらえてよかったです。
足が弱くなりましたね。
どこへでもあるいていた人なんですけど、年齢には勝てませんね。
来年二月には89歳になります。
ピンクがお似合い (non)
2016-09-24 21:07:30
お母様シャキッとしてお元気ですね
ピンクがとってもお似合いです
ランチにドライブお喜びになったでしょう
うららさんも二日続けての豪華なランチ
お腹一杯 幸せいっぱいですね

明日天気にな~れ
お元気そう (ルイコ)
2016-09-24 22:19:56
 時々登場のお母様、お元気そうでお変わりなく美しいですね。
見事に完食は健康ならではですね。
 こうして一緒にお出かけできるのは親孝行というより娘孝行かも知れませんね。
お元気で何より。
こんばんは (PAPAさん)
2016-09-24 23:25:24
いつ見ても若いお母様ですね。
とってもピンクがお似合い・・・
うららさん いつもお母様の事気にかげてあげてえらいわ~
美味しいお食事にドライブ お母様お幸せですね~。
すらすらと英語かな?89歳で凄いです。
いつまでもお元気でいてほしいですね。
こんばんは (asakawayuki)
2016-09-24 23:32:57
お母様はいつも若々しくてお綺麗ですね。
お料理を完食、お元気な証拠ですね。
うららさんの親孝行が元気の源ですね。
ご一緒にお出掛けを楽しみにしていらっしゃることでしょう。
大洗海岸は色々な貝殻が落ちているのですね。
バンクーバー、行ったことがあります。
海(湾)が素晴らしかったです。
ホテルから海が見えました。

nonさんへ (うらら)
2016-09-25 07:44:21
ありがとうございます~!
こんなに厚着して玄関に出て待っていました^^
暑く無いの~?逆に半そでのじいらに「寒く無いの?」って言われていました。

無理やり車の外に出して風に当てて^^;あげました。
スーパーに寄っても本当は車の中で待っていたいらしいのですが、追いだしました^^
きっと疲れて熟睡ですね^^

今日は晴れ間は出ていますが全体的に曇り空。
完全な秋晴れとはいえませんね。
ルイコさんへ (うらら)
2016-09-25 07:48:37
まぁ!ありがとうございます。
食欲旺盛です。
さすがに夕ご飯はデザート中心になりました^^
かえりにお饅頭を一個持って行きました。
母が元気でいること、本当に私たち子供にとってありがたいことです。
来月は新潟の三番目の妹が母に会いに来る予定。
来年は叔母たちが≪父の妹たち≫も会いに来るんですって。
楽しみにして待っています。
PAPAさんへ (うらら)
2016-09-25 07:52:51
手紙を書くのが好きで、以前は自分からお手紙かいてカナダに出していたのですが、最近は電話ばかり。
少しでもボケが進まないように^^;家に来ると手紙を書かせます。
カナダの叔母たちも遠く離れた母のことが気にかかるようで、まだ手紙が書けることに安心しています。
yukiさんへ (うらら)
2016-09-25 07:58:14
「ランチいこう!」って誘うととっても喜んでくれます。
ランチ食べてドライブだけの一日ですけどね。
彼岸花を先日見に行ったのですが今年は草と一緒に刈とられ何も無かったんです。
花が大好きなので見せてあげたかったんですけどね。
我が家の花を切って持って帰りました。

貝殻、可愛いのがたくさんありました。
富士山の形をしたものは私が二個もらいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。