婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

畑の草取り

2019年08月27日 19時50分50秒 | 庭時間
なんと畑の草とりは7月6日ぶり。

その時も半分がやっと。

あれよあれよという間に時間は過ぎていき、

前に取った場所は元の木阿弥。

半分残したところは背丈も倍、密集かげんも増えている(;^ω^)

よって一か月半前に草採りした場所から手をつけましょう。

そっちの方が楽だもの(;'∀')










じいらは土手を抜く。







蚊取り線香とフマキラーは必須


私は2時間でギブアップ

じいらは4時間40分頑張りましたが、

まだ半分残っています。



次にとるときは、背丈まであったりして。








たらの木


ほおづき











そうならないうちに取りましょね、じいら。


午後からはソフトバンク

水戸までメガネとり。

母におやつ届け。


まずはランチ

社員食堂へ。



私は



けんちん蕎麦



じいらは豚肉スタミナ定食

どちらも600円です。

けんちんがとてもおいしいんです。


ご馳走様。


そのあと施設へ。

母も元気でした。

大福を持って行くんですが「おいしい」って。

私もおいしいと言われるとそればかり持っていく「馬鹿の一つ覚え」(-_-;)

今度は違うものを持っていきましょうね。


次!ソフトバンク。

ソフトバンクでフィッシングのことを話すと、

「よくあるんですよね。無視することですね」

「無視できなくてついクリックしたんだけど、大丈夫なんですね?」

「はい」

なんだか頼りにならない対応。

ソフトバンクを語ったメールに丁寧に答えたら毎日迷惑メールが入ると言ったら

これにも

「私も一度に何十と来るんです」だって。

話にならないわ。

「我慢しろ、迷惑メールは開くな」ってことなのね。

「はい。わかりました」

アドレスを長いものに変えるといいといったけど、

snsで来るものは電話番号でランダムに送りつけるからアドレスを変えても無理ですよ!っていいたかったけど。

ダメだわ!このお姉ちゃん。

結局は買い変え以外の人はうまくあしらっているとしか思えません。



メガネは三回目の保証使って作り変え好調です。


帰りはカスミでお買い物。

ここにもありました!

国体まであと一か月。

ここはホッケーの町なのであちこちに顔はめパネルが^^

これを見ると入りたくなりますよね^^

一目も気にせず。



じいらも顔はめさせましたけど、顔がながいもんで入りません💦




車を走らせていると



栗の実が。



秋ですね。


晩ごはんは



こちらを。

あとは冷蔵庫の中に入っている残り物がじいらの酒の肴。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいらさん (ぐり)
2019-08-27 20:30:12
なんと4時間も頑張られたんですね
うららさんも2じかんも
りっぱです
でもそれでも終わらないということはなんて
広い畑でしょう
600円のランチ安いですね
お疲れさまでした
こんばんは! (watako)
2019-08-27 20:57:43
うららさん2時間、じいらさん4時間半
凄いです

我が家も、7月半ばにしたきりで・・・
気にはなってますが、もう少し先に
まだ、ぎっくり腰の後遺症?が残っているので。
主人は、一人ではしないから

社員食堂、100円値上がりしたようですけど・・・
それでも、まだまだお値打ちですね
こんばんは (asakawayuki)
2019-08-27 21:03:08
うららさんのお宅はお庭も畑も広いから、草取りが大変ですね。
2時間も頑張られましたね。
じいら様は4時間半?お元気ですね~
私は1時間でギブアップです。

草取りの後はたくさん、用事をこなされたのですね。迷惑メール、無視かするのが一番ですね。ガラケーでもドコモの名前でメールが入ります。ドコモからかもしれませんが怖いので開けません。
それにしても、ソフトバンク、頼りない対応でがっかりでしたね。

ランチも太巻きも美味しそうですね。
ぐりさんへ (うらら)
2019-08-27 21:13:34
こんばんは。
土手だけでも1時間はかかるようですよ。
じいらは丁寧なんです。
広くはないんですよ。
それだけほったらかしだったんですね。
毎日抜けば楽なんですけどね。

100円アップしたんですよ。
それでもお値打ちですね。
ご飯味噌汁ドリンクおかわりOKですから。
watakoさんへ (うらら)
2019-08-27 21:16:40
こんばんは!
無理はしない方がいいですよ。
私も久しぶりに草取りに熱中しました。
真夏のように暑く無いのでまだましですね。
でも、蚊がいて~💦
毎日少しでもやればいいのですが、私も一人ではやらないので💦

そうなんですよ、上がったんですよ。
よく覚えていらっしゃいました^^
それでもお得なのでじいらとランチは安いところへ^^
yukiさんへ (うらら)
2019-08-27 21:21:32
こんばんは!
久しぶりの草取り、今夜は足がつるかもしれません。
私も最近つるようになったんですよ。
しかも一本ずつ両足(;'∀')

ソフトバンクのお姉ちゃん、なんなのよ~って感じの人でした。
人当たりはいいので文句言いませんでしたけど^^
スマホってちょっと触るとつながっちゃうので怖いです。

何かあると巻き寿司がご馳走だった子供時代を過ごしたせいか^^年とともに昔食べたものが懐かしく、またおいしいんですね。
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-08-28 00:58:15
ご夫婦で凄いね。
私 見習わないと・・・
わが家も草が酷いよ~
これから涼しくなったら少し真剣に草取りしようと思います。
ソフトバンク 行かれたんですね。
ドコモも同じような対応かな?
無視するしか方法がないようです。
私はメールが凄くて消すときは20・30消していましたよ。
そのうち来なくなりましたけど・・・
アドレス変えるのは大変ですから・・・

メガネ 合うようになって良いですね。
主人 失くしたメガネ結局でてきませんでしたよ(*^-^*)
PAPAさんへ (うらら)
2019-08-28 06:48:12
おはようございます。
涼しくなると蚊が増えますよ。
私はすぐに蚊に刺されるので草取りは完全防備ですね。

笑顔でちゃんと優しく対応はしてくれましたが、おざなりと言う感じは否めませんね。
マックの店員さん見たいでマニュアルなのでしょうね。
私はまた別のソフトバンクショップに行こうと思います^^
どう対応が違ってくるのかおも白い💦

ショートメールに入ってくる迷惑メールなので電話番号をかえないとダメだし、これはイタチごっこになりますね。
迷惑メールめ!(# ゚Д゚)
おはようございます。 (あけ)
2019-08-28 07:17:02
草取り、お疲れ様でしたね、お母様、お元気でなによりです、好物、同じ物でも、嬉しいですよ、昔、携帯に、お金もらってくださいなんて迷惑メールきましたけど、拒否設定してから、今まで、寂しいほど、来なくなりました、手を変え品変え、色んな詐欺まがいの迷惑メールありますね、気をつけねば、昨日、りんどうの花を買ってきました、薄い水色と、白の混ざった色で、珍しくて…我が家の庭も、草取り残ってます、犬と猫がいるので、除草剤が、使えないので、ひたすら自力です。草取り、ぼちぼち、なさってくださいね、栗ご飯食べたい!今日も、お元気で…
あけさんへ (うらら)
2019-08-28 08:16:27
おはようございます。
あ~除草剤は嫌ですね~
それに草刈機もいやなんです。
きれいに土が見えるのがいいですね^^

2000万円あげますというのもありますね。
そう言うのに引っかかる人いるんですかね?

なりすましメールが一番悪質ですね。
ソフトバンクで来るんですもの。
最初はひっかかります。

りんどうのお花、すてきですね。
良い一日をお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。