・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

STARVED TO DEATH IN A LAND OF PLENTY

2018-03-04 23:05:09 | weblog
出張中の仕事は大過なく無事にこなすことが出来ました(たぶん)。

出張先は小さな離島と、大きな離島。
年の離れた気難しい上司と二人で過ごすのは、なかなか大変だった。あれこれ気も遣うし(あまり遣わなかった気もするが)、仕事が終わった後もなかなか自由には出来ない・・・。

・・・まあ、何はともあれ無事に終わったのだ。

- - - - -

3月2日(金)

出張から帰ってきて早速宴会。
定年退職される2名の送別会。

・・・まあ、思うところのたくさんある宴会でした。
思うところ・・・要約すれば、それは『こんな職場からは早く転勤しよう』の一言に集約されるのだけれど。全く残念なことだ。

1次会で抜け出そう・・・と思った人はたくさんいたはず。

私は、隣の隣の部署の先輩が『行きたい』というので、行きつけの居酒屋さんに案内しました。
常連さんと合流、後輩もあとから合流、なかなか楽しい飲み会になりました。
店長さんは今日はお休みだったけれど、店長のお母様がお客さんとして来ていた。
愉快。
私がこよなく愛する『京都爆弾』を先輩にも飲んで頂いたけれど、一口飲んで『無理』と言われてしまった。そんな馬鹿な!

- - - - -

3月3日(土)

特に何もせず。天気も悪く、ずっと雨。
夜には唐揚げ専門の居酒屋に行き、その後、行きつけの居酒屋さんへ顔を出す。二日連続。
ここに来ると誰かに会う。今日も、誰かいるでしょ?と軽く期待して店に入ると、やっぱり知った顔がいるのである。
1時前まで飲んで、慌てて帰る。
京都爆弾に酔って少し暴走した。反省。

- - - - -

3月4日(日)

朝起きたら、外が真っ白だった。ここまで白いのは、沖縄に来てから初めてかも。

霧が立ち込めていた。
今日の最高気温は27℃の予想なので、今がチャンスとばかりにランニングへ出た。
太陽は霧の向こう側、今ならそこまで暑くはならないだろう・・・と思ってたけれど、すぐに一昨日・昨日と蓄えた無駄な水分が体中から噴き出してきた。やっぱり暑い。半分も走らないうちに霧も消えてしまった。

その後は・・・特に何もせず。

あ、那覇のイオンに行ったらD-51がミニライブやってた。
前にも来てた気がするけれど・・・今回は最初から最後まで(30分間)全部見た。
やっぱり声が良いなぁ。昔と変わらない・・・と思う。


夕方1時間だけ職場でお仕事。

- - - - -

明日からまたがんばるぞー(棒読み)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿