・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

週末の出来事のちょっとした羅列

2017-04-23 22:07:16 | weblog
21日(金)

金曜とはいえ21時前まで職場にいた。
まあ、これで今週の仕事は終わったわけだ。

もとより飲みに行く約束をしていたのだけれど、私のせいで開始が遅くなった。
22時30分。今の職場の若手2人と私の3人で居酒屋へ。
職場の情報をいろいろ聞く。
私の歓迎会も兼ねていたみたいだけれど、先輩らしく私が全部支払いました。まあ、私は転勤前に散々先輩方から奢っていただいたのだ。これくらいしないと怒られる。

居酒屋を出るときには雨が降っていた。
そのままカラオケに駆け込む。
カラオケに行くこと自体が若いなぁ・・・と思いつつ、25歳と29歳の後輩といろいろ歌う。ちょっと頑張って比較的新しいと思われる歌を選ぶ。
頑張りすぎたのか途中から声が出なくなったので、それ以降は休憩。
でも気づいたら4時だった。
ものすごく眠い。

結局帰ってきたのは4時半。

- - - - - -

22日(土)

起きたら11時半だった(たぶん)。
またやってもーた(先週の土曜も午前を寝て潰した)。
しかしまだ怠い。

冷蔵庫に入れていたお弁当(11時間前に賞味期限切れ)を温めて、もそもそと食べる。
少し切ない。

ツムツムをしていたら前の職場の先輩からLINEが来た。
『ひましてますね~』
お互い様だし先輩もツムツムしすぎ。でもありがとう!
てかそちらは明日BBQですか・・・。

夕方になってようやく外に出る。
Y!mobileのポケットWiFiを解約。
4年10カ月、ありがとう。
しかし解約料1万円は高い。

夕ご飯は油そば。
一瞬、居酒屋へ行こうかと思ったけれど、あんまり飲みたい気分じゃなかった。

- - - - -

23日(日)

イオンモール沖縄ライカムに行ったり、アウトレットモールあしびなーに行ったり。
靴を買うつもりだったけれど、結局服を2着買った。

久しぶりに高速道路を走り、1カ月ぶりにガソリンを入れた。

明日からまた仕事か・・・。
来週の土日は何をしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿