は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

茅花

2012-06-08 | 暮らし

 
わたしの中では この風景は 初夏の風物になっている
渡って来る 梅雨まじかの 少し肌寒い風に 
白い羽根のような茅花の穂が ふわっと波打つ様子
人の気配も無い場所柄の所為か 
吸い込んだ空気と同じさわやかな 静かな気分になる


* * * * * *
ところで 初夏 と言えば・・・
ズッキーニ★  !?


ジャンボ・ズッキーニ のお出まし  市販の物の3倍はある
畑に生らしておけばいくらでも大きくなる 未熟なうちにこそ とも言われるが
大きいからといって が入るわけでもなければ お得 というもの
・・・というものの  さて 半分たすけてもらおうかな  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ! (茶柱)
2012-06-09 21:41:00
なんとでっかいズッキーニ。
いくらでもでっかくなるものなんですか・・・。
返信する
まだまだ (poko)
2012-06-09 23:03:20
この倍 くらいのものもありました
やはり少し硬いかも でも色々にしていただきます
返信する

コメントを投稿