は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

シネマ歌舞伎

2009-08-02 | 暮らし

 7/30 予報では 35℃まで気温が上がる
と 言われて居た  東京のビル街は息苦しい程
玉三郎 には なかなか逢えないので
以前 シネマ歌舞伎 でも と 思ったことは有った 

怪談 牡丹灯篭 幽霊よりも怖い人間の業の世界
暑さしのぎ と言う訳か 話とは違って混みあっていた
仁左衛門:玉三郎 (伴蔵:お峰)
錦之助:吉弥 (源次郎:お国)
愛之助:七之助 (新三郎:お露)
昔 ならば 玉三郎は お露の役だっただろうに なんて言いながら・・
舞台ではなく アップで映るこういう物は 
見たくないものまで 見えてしまう  けれど
○○屋なんて声や 拍手には 少し臨場感も有る
一昨日 6月観た歌舞伎の再放送 をしていた
液晶のステキなTVなら それで充分 とも思った
再放送があれば の はなしだが
* * * * * 

 投稿のメイン? は これ
しかも この写真でなくては
 石川遼
完全勝利 
今日好調に追い上げて来て 
並ばれたこの人
バーディー・フィニッシュで振り切った
カップインして ガッツポーズと共に
抑えられない 涙
優勝インタビューでも こみ上げる中 
 =ブレンダンがいなかったら ここまで良いプレーはできなかった
戦えたことを誇りに思う= 

死闘を終えたこの人に 感謝の言葉を忘れない
どこまで おりこう★ なんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (茶柱)
2009-08-04 01:07:09
美しい二葉の写真。
こういう歌舞伎と言うのもなんとも。これはこれで「ある意味かぶき」
返信する
HD高性能カメラ!? (poko)
2009-08-04 22:17:39
・・で撮影し スクリーンで上映する・・
映画とは全く異なる新しい映像作品 
と言う事です が 見た目 何処が異なっていたか
それは 解りません
返信する

コメントを投稿