TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

元祖、我輩はネコである。ジョバンニだ。

2005年08月15日 | その他


何で、犬ばっかりなんだ。って意見もありジョバンニ登場。
ご主人様は猫課の人間で、ネコと呼ばれている。

本当のことを言うと、俺はもう下界のネコではない。
十分に、人生、いや猫生をまっとうし、何の憂いなく夢の世界に浮遊しているのだ。

最近、ご主人様が元気がないようだから、下界に顔を見せて元気づけようと降りてきたわけだ。

みんな、ネコをよろしくね。
なぜ、ジョバンニなどと風変わり?名前をつけたのかは、ご主人に聞いてくれ。

たまには、下界もよいもんだね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいくない? (ジョバンニ)
2005-08-15 23:44:26
いやはや、突然登場しちゃったけど、どうも犬の世界にひとりぼっちで肩身が狭いような気がしないでもない。トッポ君はじめ犬たちはみんなに可愛いって言われてるみたいだけど、猫が可愛いって言われるのはホンの赤ん坊の時だけみたい。下界にいた時も、ちょっと大きくなるとこんな眼光鋭く(あまり鋭くないって?)周りを見ているので、あんまり可愛いって言われた記憶がないな~。

でも、まあいいや、猫は孤独である・・・

今もこんな顔で下界の喧噪を眺めています。

それにしても、下界は暑い!
返信する
ジョバンニ君へ (餃子男)
2005-08-16 08:19:09
鋭い眼光がとっても魅力的です。

こんなに毎日暑いのに精神力が強いのかな?

でも、夏バテしないように、餃子を食べましょう。でも出来立ては熱いから猫舌のジョバンニ君

は冷めてから食べましょう。
返信する
かわいい! (マギー)
2005-08-16 09:04:39
私は猫の気まぐれさが大好き♪

気が向いたときだけご主人様の元でスリスリ、

飽きたらすぐどっかに行っちゃう。

夜遊び大好きだしね。

って、なんか私のことみたい...

返信する
ジョバンニさんへ (TOPPO)
2005-08-16 19:54:05
猫は孤独である・・・、でもネコは友達いっぱいいるから大丈夫です。



ジョバンニは5Kg以上もあったんだよね。

ネコも大きいのが好きなのかな?! 





ところで、名前の由来は?
返信する
餃子男さんへ (TOPPO)
2005-08-16 19:56:54
本当に、餃子の話ばっかりだねー。

よっぽど好きなんだね。 太るよ!



返信する
マギー (TOPPO)
2005-08-16 20:00:15
ネコは、本来夜行性の動物なのですか?

やっぱり。



 
返信する
猫が好き (りき)
2005-08-16 23:59:14
エキゾチックな雰囲気がある猫が好きです。

でも、無邪気なところもあるよね?
返信する
名前の由来 (ジョバンニ)
2005-08-17 01:44:45
昔、「銀河鉄道の夜」っていうアニメがありましたよね。そこに出てくる猫少年のジョバンニに似ていたかららしいです。



アニメの解説の一節・・・

病気の母と暮らし、帰らない父を待つ少年ジョバンニ。星祭りの夜、丘の上で一人空を見上げていたジョバンニのもとへ、鉄道が到着する。乗り込むとそこには親友カムパネルラがいた。2人は永遠の友情を確認するかのように旅立つが、やがて別れのときが訪れる。



やっぱり猫は夜行性なんでしょうね。このアニメも夜のシーンが多い。



では、おやすみなさい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。