TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポとお台場海浜公園へ、 その5

2008年02月01日 | トッポの世界
トッポにもフジテレビが見えるんでしょうかね。
トッポは以前トッポパパとゴルフの練習場へ一緒に行っていましたので、ゴルフボールは大好きなようです。
だからビルの屋上にあるゴルフボールのようなものに興味があるのでしょう。



あの丸い建物はフジテレビ本社屋の25Fにある球体展望室です。
『はちたま』という愛称で呼ばれています。
レインボーブリッジを含む臨海副都心を270度見渡せる大パノラマの眺望が楽しめます。



少し歩いて、フジテレビのほうへ行きます。



途中写真のようなモニュメントがありましたが、説明はありませんでした。



フジテレビの広く長い階段でトッポの記念撮影ですが、大きすぎてトッポがこんなに小さくなってしまいました。



地上に降りて、見上げたフジテレビです。



トッポ、『大きなワンちゃんがいる!』



最後にフジテレビの犬のマスコットキャラクター『ラフくん』と、記念撮影です。
名前の由来は英語のlaugh(ラフ)からきたそうで、大好物はトッポと同じでホットドッグです。
トッポも同じように手を揃えてくれました。



寒い日でしたが、風邪を引かないうちに帰路につきました。
それではお台場より

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいまま)
2008-02-01 21:00:55
ラフくんとのツーショットかわい~!
トッポちゃん、顔がほんと優しいですね。
フィオも、リードつけて歩いてくれればいいのですが、リードつけたとたん、立ち止まっちゃうので、通常の散歩ではスリングに入れているんですよね。トッポちゃんが羨ましいですΣd(・∀・*)
返信する
Unknown (モリシ~)
2008-02-01 21:20:10
TOPPO君、テテ揃えてかわいいねえ~~
モリシ~も数年前に行きましたが、月曜日の為あの展望台は休館日でした
今度上京した時こそ、あの展望台へ上がりたいと思います
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-02-02 00:43:45
ホントだ!
トッポちゃんも同じようなポーズを取ってくれてますね
ラフちゃんの次はトッポちゃんがマスコットになる?
返信する
Unknown (あんれに)
2008-02-02 01:36:13
フジTVには仕事で何度か中に入ったことがあります
球体望遠室は遠くからも目立ちます
トッポくんの目にあの球体がどう映ったんですかね
夜、ここから見た夜景はすごく綺麗でした
仕事で来てたのでカメラがなくて残念でした
こういう大きな建物は広角レンズがいいですね
ラフくんと同じポーズのトッポくんが可愛いです
返信する
フジTV (souu)
2008-02-02 07:21:00
トッポくんは 私の知らない所をいっぱい知ってるのですね。
フジテレビはTVでは見ますが実物を見たことがありません。物知りトッポくんに負けています。
ここは想像以上に広そうですね。うちのリクもラフくんと記念撮影が出来るように行って見たいです。
返信する
ゆりかもめ (ナビパ)
2008-02-02 08:24:17
先日に仕事でゆりかもめに乗って東京ビッグサイトに行った時 TOPPO PAPAさんの記事を思い出しマジマジ見ちゃいました。公園にフジテレビにテレコムタウン見学スポットたくさんあって ナミビビと行きたくなちゃいました。
トッポくんの優しい眼差し可愛いですね。
ラフくんとのツーワンショットも良い記念になりますね。
返信する
Unknown (IWママ)
2008-02-02 19:38:43
トッポちゃん、大きな銀のボールで遊んでほしかったのかな
説明のなかったモニュメント、
なんだかペンダントトップみたいですね
返信する
めいままさんへ (TOPPO PAPA)
2008-02-03 15:16:12
ラフくんは、フジテレビのいたるところで、キャラクターとして活躍しているようです。
ワンちゃんだけでなく、お台場を訪問した若い人たちもみな記念撮影をしていました。
返信する
モリシーさんへ (TOPPO PAPA)
2008-02-03 15:17:42
天気がよいと、富士山まで見えるそうです。
やはり午前中に展望台からの景色を眺めたほうが、眺望が楽しめそうです。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-02-03 15:19:40
なにせ臆病者だから、人前では愛嬌無しですから無理でしょう。(笑)
この写真は、うまく撮れたとトッポパパも気に入っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。