TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ハマこい祭り見物、 その3

2008年08月29日 | トッポの世界
人ごみの中で歓声があがったり、ステージ音が響き渡ると、キョトンとしています。



ひときわ元気のよい厚木からの参加グループです。



トッポ、『忍者みたいな格好をした人が出番を待ってるよ!』



ハマこい踊りは、ダンスを競う競技のようで、みなさ優勝を目指してがんばっています。
衣装もだんだん豪華になってきているようです。



忍者さんが舞台中央で踊りをリードしています。



トッポ、『ダンスもいいけど、こっちも好きなんだけど!』



愛想のいいお姉さんに声をかけられえいます。



座り込んで、要求していますがビールはダメです。



大きな歓声で終わったグループのフィニッシュのきめポーズです。



次回より参加者と交流をはじめたトッポを紹介します。

続く.....................................................................。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2008-08-29 12:27:49
札幌でいうとYOSAKOIみたいな感じでしょうか?
楽しそうに踊っているのを見ると
元気がもらえますよね~
トッポちゃん…サッポロビールは美味しいけれど
さすがにそれはダメだよね(笑)
返信する
Unknown (うぃんでぃ)
2008-08-29 19:58:53
トッポ君は「祭」はっぴとか浴衣と衣装もちなんですね。
あたしは今年になって一枚も買ってもらってない気がする。
っていっても、そんなに好きじゃないけど。
でも、季節感があっていいなあ・・。
返信する
Unknown (あんれに)
2008-08-30 00:12:22
忍者の格好があったりと面白いです
参加する人はこの日の為に練習してきたんですね
トッポくん 座り込んでおねだりですか
ウチのは最近はよく誰にでもおねだりします
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-08-30 20:13:35
各地で似たような踊りのお祭りがあるようですね。
日本人も踊りが好きな民族なのでしょう。
この日は小雨でしたので、ビールの売れ行きはいまいちだった用です。
返信する
うぃんでぃさんへ (TOPPO PAPA)
2008-08-30 20:16:15
以前に買った法被を引っ張り出して着せてみました。
ハマこい踊りも、いまは横浜の代表的なお祭りの一つですので、法被を着て見に行きました。
法被のおかげで、参加者との交流も出来たようです。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-08-30 20:18:47
アイスは売っていなかったので、比較的この日はおとなしくあきらめてくれました。
参加者の皆さんはこの日のために練習をしてきたのでしょうね。 結構楽しい踊りもたくさんありました。
返信する
Unknown (yoshi)
2008-08-30 21:07:38
ハマこい祭りだなんていいネーミングですね。
そして大盛り上がりな様子が伝わってきて元気になりそうです。
よさこいは気合の入った踊りがなんとも言えずいいですよねー。
トッポくんもハッピがよく似合っていていい感じですよ。
ヨッ、お祭り男!!
返信する
yoshiさんへ (TOPPO PAPA)
2008-08-31 22:20:41
今年は町内のお祭りは、盆踊りだけとちょっと寂しいお祭りでしたので、ハッピを着せてハマこい踊りに参加?です。 (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。