TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポとチューリップ騒動、 『チューリップは食べ物か?』

2008年04月04日 | トッポの世界
トッポ、『パパ、何を育てているの?



トッポパパがオランダの友人からいただいた水栽培のチューリップです。


トッポ、『だいぶ大きくなりましたね。



最初は育つか心配したのですが、1ヶ月ほどでしっかり根が出てきて元気に育っています。



トッポ、『美味しそうな実がなっているよ!
トッポパパ、『これは花! 食べ物じゃない!



それぞれのチューリップの球根が、違う色の花を咲かせました。



咲いたチュリップとトッポの記念撮影です。



きれいに育ったチューリップが、この後予期せぬ惨事に見舞われるとは思いませんでした。



チュリップの花とトッポをアップで撮ろうと、花の近くにトッポを近づけた瞬間、................
トッポ、『イタダキマース!
トッポパパ、『こら! 食っちゃダメ!



トッポはバラの花も食べたことがあります。 どうも花は食べられるものと勘違いしているようです。
(注意) トッポの場合は、食べないうちに花を口から取り出しましたが、チューリップはワンコにとって有毒ですので、間違っても同じようなことはさせないでください。


しかし、この食いつきのよさは、なんなんでしょうね。
結果、無残にもひとつの花が消えてしまいました。



トッポパパ、『お前はどうして何でも食べたがるの
トッポ、『ゴメンナサイ!  でも、美味しそうだった。』



てな騒動がありましたが、その後もチュリップはたくさんの花を咲かせていますので、ご心配なく。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんれに)
2008-04-04 00:32:01
チューリップの水栽培ですか
小学生の時に育てた記憶があります
育てた花が咲くと嬉しいものですね
トッポくんチューリップをがぶりですか
ウチのアンディはよく花や草を食べようとします
先日は撮影してたら菜の花をいきなり食べました
チューリップが有毒と知りませんでした
トッポくんになにもなくて良かったです
家の中でチューリップの花がしばらく楽しめますね
返信する
チューリップ (ナビパ)
2008-04-04 08:01:08
アララ!TOPPO PAPAさんが丹精込めて育てたチューリップにがぶぅって!トッポくんバラまで食べちゃった事あるんですか。トッポくんは顔を近づけると食べて良いよって理解しているのかもしれませんね。

そう言えばそろそろ横浜公園のチューリップが見頃を迎えるんですかね。カラフルで桜とはまた違ったよさがありますよね。

反省しているトッポくんの顔がなんとも愛くるしい☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2008-04-04 12:45:41
あちゃ~トッポちゃんもですか。
我が家でもチョビちゃんがチューリップを食べてしまい、一生懸命育ててたチイ姉ちゃんがすごく怒ったことがありました。

香りがとっても美味しそうなのかな?
それを友達に話したら、チューリップの球根は毒があるよ~と言われてヒヤッとしたことがあります。

これから散歩に行くとチューリップが咲いているので気をつけねばと思ってます。
返信する
Unknown (ひめっち)
2008-04-04 19:32:11
うちのチョコもなんでも食べちゃうから気をつけます。
そういえばチューリップ、咲くと綺麗だから何年か前に庭に植えたら姑に嫌味を言われたので次年は植えませんでした。
返信する
ありゃりゃ… (モリシ~)
2008-04-04 21:36:41
TOPPO君、良い匂いしたんだ~~。
でも、チューリップ食べれないんだなあ…

ワンコは、何でも口にするもんなんでしょうか?
今更なのですが、兄ちゃんはそんな心配したこと無かったんですよ。
でも、今のダンチンは見張っていないと何を食べるのやら!?

チューリップに有害がある事を始めて知りました!
気をつけます!!
返信する
チューリップ♪ (ココのママ)
2008-04-05 00:08:01
TOPPO PAPAさま
こんばんは
チューリップ見事に咲きましたね!
だんだんに生育してゆく楽しみがありますね~
トッポちゃんも興味津々ですね!
9枚めの写真のトッポちゃん・・チューリップを
見ているオメメが野生的

チューリップはわんちゃんには有毒なのは知りませんでした。
返信する
Unknown (baronママ)
2008-04-05 06:32:49
色とりどりに綺麗に咲きましたね~
・・・って、ありゃ、トッポ君食いついちゃいましたか(笑)
いい香りが食欲をそそるのかも知れませんね。
でも、チューリップって有害でしたか。
バロンも気をつけなければいけませんね。
返信する
Unknown (IWママ)
2008-04-05 13:06:08
オランダからきたチューリップ
色とりどりで素敵です。
トッポちゃん!両手を添えてとってもかわいいけど
チューリップって有毒だったんですね
食べちゃわなくてよかった~~~
我が家は生えてる草花は食べられないものと思ってて
私が手に乗せてると食べられるお野菜だと思うらしく
うっかり花などを手に乗せられません
返信する
あらら (おーちゃん)
2008-04-05 23:20:10
チューリップって有毒だったんですね
食べちゃわなくてよかった~~
なんでも興味しんしん
でもいたずらぽいめが生き生きしてるね
返信する
あらラ! (souu)
2008-04-06 08:17:28
チューリップを・・・
何でも食べてくれる子は良い時もありますが要注意なのですね。
手でしっかり掴んでる写真可愛い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。