TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その225 『イングリッシュ・ガーデン』 その1

2018年06月03日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
2年ぶりに横浜イングリッシュ・ガーデンを訪問しました。



この時期は、いろいろな花を楽しめるので早朝より多くの人が訪れます。



薔薇のアーケードです。



青空でしたので、いい写真が撮れそうです。





今回は50mmの単焦点レンズのみで挑戦してみます。







近距離専用のレンズですが、そこそこ普通の写真も撮れるようです。



紫陽花の花もたくさん咲いています。
これは紫陽花ではないのかな?



続く.......................................................。

徒然なるままに、 『季節の移り変わりと孫誕生』

2018年06月01日 | トッポの世界
毎日雑用に終われ、バタバタと過ごしているうちに、もう6月です。
またブログ放置状態で、季節の移り変わりに驚いています。



庭の手入れも手抜きがちですが、何とか今年もきれいな紫陽花が咲きました。





紫陽花の前には、1月の大雪でダメージを受けた君子蘭も花を咲かせてくれました。



今年は、親族の不幸や、トッポパパの自動車事故、手術などもあり気苦労が絶えない日々が続きました。
それでも、嬉しいニュースは、トッポパパの2番目の孫が誕生しました。



初孫が孫を抱いています。



しばらく娘と一緒にトッポ家に里帰りで、賑やかな日々でした。



お宮参りのスナップです。





泣いたときは、こうして包んでおくとおとなしくなるようです。



抱きなれないトッポパパは、ぎこちないですね



頑張って写真を撮るようにします。



トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その224 『横浜公園・チューリップ』 その2

2018年04月27日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
トッポパパは、まだバタバタしながら毎日を過ごしています。





説明を付け加える余裕がないので、写真だけでもご覧になってください。
















トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その224 『横浜公園・チューリップ』 その1

2018年04月26日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
横浜公園のチューリップの紹介です。







例年に比べて1週間ぐらい早い満開です。





今年は桜祭りもチューリップ祭りも、想定外の早咲きで関係者は頭を抱えていたようです。











続く........................................................。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その223 『お花見・三渓園』 その7

2018年04月24日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
最後に三渓園天満宮にお参りしました。







ユキヤナギも満開です。





それでは三渓園を後にします。



帰りがけに横浜公園に寄ってみました。





ピンク色が鮮やかな横浜緋桜もまさに見頃でした。





横浜公演のチューリップを紹介します。