Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

空へ!! act116

2011-02-02 21:05:06 | パラグライダー体験記
【2月1日(火)】
天気図に誘われて・・・有給

でもまずは携帯のお話から
私たちの子供時分には考えられないような話ですが、友達の家に遊びに行く時にまで送迎する親が多い昨今。我が家はそこまで過保護な事は出来ませんが、娘の行動範囲も少しずつ広がってきているので代わりに携帯を持たせることに

auのこども携帯マモリーノ

子ども用なので何かと制限も多いですが、防犯ブザー付きで何かあればセコムまで駆けつけてくれる優れもの

まぁ、そんなことはどうでもよい
伝えたいのはここから
早速メールの打ち方を覚えた長女から最初にきたメールがこちら↓

見た?

見たよね?

私が言いたいこと、伝わりましたね?


よし、本題に入ろう!

今度こそカルテを終わらせるぞ!と意気込んで紀ノ川入り
予報よーし、青空も広がリはじめ期待を持てる筈なのに、午前中はまさかの南風でウエイティング

昼過ぎから北が入りだしたものの、強く入り過ぎてカルテには不向きな風だったので純粋にフライトを楽しむ事に
テイクオフしてそのままトップアウトしたものの、かなりの荒れ模様でブレーク操作に大忙しですが、これはこれでかなり楽しい
そんな私の動きを見て後からは誰も出てこず、たっぷり広い空域を堪能
最高高度725mでフライト時間61分。寒い上にカルテもできんかったが大満足です

遅めのお昼を食べてからの2本目
風が少し落ち、ぎりぎりカルテができそうだったので、迷わずテスト。そして、クリアー!

長かったNPのカルテがようやく終わったぞー!

肩の荷が下りたところで、あとはのんびり
アーベントで高度こそ上がらないものの、日没までたっぷり飛べて427m、81分

下りる前に久しぶりに空中撮影

高度300m位。極上の紀ノ川時間

カルテも終わった上に、2本飛んで2本ともトップアウトの1時間オーバーで最高の有給休暇でございました
では

念の為



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ!o(^-^)o (キティ号)
2011-02-02 23:22:07
もう今は夢の中 可愛い娘さんだこと
のっちさんの優しさに包まれてる娘さんも幸せな事でしょう
ほのぼの家族全開ですね
(本題へのコメントは明日しますねおやすみなさ~い)
本題へのコメ…(^_-)-☆ (キティ号)
2011-02-03 10:17:33
昨日の夜はほのぼのさせられ、私も娘と一緒に寝ました(先に寝てて、横で寝ただけですけど)

カルテの終了おめでとうございます お疲れさまでした
紀の川上空からの景色、最高に素晴らしいですね 最初は怖いだろうけど、雄大な景色を見ると『楽しいんだろうな~』って思ってしまいます

来週は見に行ってみようかな

うん。 (tarou)
2011-02-03 20:18:15
荒れてた?。
超、穏やかだったけど。
風の入り始めは強くて荒れていることが
多いので見極めが大事です。

娘さん、かわいいですね。
いつまでも一緒に寝てくれるといいのですね。
キティ号さんへ (のっち)
2011-02-03 21:03:35
さすが!わかっていらっしゃる
そんな理解ある優しいコメントくれるのはキティ号さんだけです♪
紀ノ川のスクール生仲間に爪の垢でも飲ませてやりたいくらい

高度は低いですが、それでも綺麗でしょ
700mまで上げた時は遠くに雪化粧した山(高野山?)も見えましたよ

紀ノ川に是非いらして下さい
今週末は私は行けませんが、来週の三連休のどれかには行く予定です
tarouさんへ (のっち)
2011-02-03 21:07:47
荒れてましたよー
一度、フォローに乗せた時なんて前潰れおこしかけてましたもん

娘かわいいでしょ
なんでしたら、ネストに連れていくので一日子守りしておいて下さってもかまいませんよ
残念! (キティ号)
2011-02-04 11:56:59
今度の日曜日、家内も「見に行こうか!」と言ってくれたので、お邪魔しようかと思っていたんですが…
三連休は何曜日に行かれる予定ですか

行ったとしても、離れたところで見てるだけですが、皆さんのお邪魔にならなければ、のっちさんに会いに行かせて貰おうと思っています
Unknown (ミチー先輩)
2011-02-04 18:31:20
自作自演なのではないのか
キティ号さんへ (のっち)
2011-02-04 19:25:01
実は今夜から長女とスキーに行きます
明日の晩には帰ってくるので、元気なら日曜飛びに行くかもしれませんが、今のところ未定
来週の三連休はたぶん初日に行くと思いますが、こちらも天気次第なんです
ミチ~へ (のっち)
2011-02-04 19:27:37
こらー!
こらー!
もう一度言うぞ!こらー!
なんてことを言うのだ
正真正銘天地神明に誓って娘からきたメールだー!


信じて。お願い。。。

コメントを投稿