Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

帰省メバリング釣行

2008-02-11 11:08:14 | 釣行記(海)
8日の晩から妻の実家に帰省していました

着いてゆっくり休憩した後、単身メバリングへ

向かったのは前回と同じ場所

準備を済ませ釣り開始

時間は草木も眠る丑三つ時
他に釣り人も無く、新月でおまけに曇っている上に周りには街灯も無い真っ暗闇の世界

目が慣れていないのでライトを消していると、海と陸との境が掴めずちょっとビクビク

キャストを繰り返すも干潮なのと前回に比べて海藻が随分成長したようで、高確率で藻を拾ってきて釣り辛い状況

そこでジグヘッドからオフセットフックを使ったフロートリグへ変更

これが正解だったようですぐに反応が

この日のファーストフィッシュは

自己記録タイの25センチのグッドサイズ

更に続けてヒット

次に上がってきたのは

尺には届かないものの、自己記録更新のビッグサイズ

一瞬、本当にメバルか?と疑いました

その後も良型連発

あまりにもサイズが良いので私の手を開いたサイズ(22センチ)以下は全てリリースと、泉南・紀北では考えられないような状態に

このポイントすげ~

空が少し明るくなってきた頃、潮も随分上げてきたので再びジグヘッドにチェンジ

テトラ際を攻めていると良型独特のアタリ

ファイトを存分に味わって抜き上げたのは

ルアー丸呑みの、これまた尺近い大物

ちなみにルアーはネジワームのクリアーラメ

このサイズになると、口の大きさも半端じゃないですね

夢のような一夜の結果は

絞めたんで若干縮みましたが、最長28センチでリリース多数

改めてこの場所のポテンシャルの高さを実感させられました

ここなら尺オーバーも夢じゃないです

しかし、実はこれで終わりじゃないんです

なんてったって三連休ですもん

なんと二日目に続く


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじトト)
2008-02-11 15:55:21
まいどです。

すさまじい釣果っすね。
びっくりと言うより、唖然…

これって、和歌山なんですか!?
これは・・・ (mine)
2008-02-11 22:05:01
自己新記録更新おめでとうございます
過去最高釣果ですよね!

続編に期待大っす

>じじトトさんへ (のっち)
2008-02-13 18:46:37
凄まじいでしょ

釣った私が一番ビックリしました

妻の実家は和歌山じゃないです
>mineさんへ (のっち)
2008-02-13 18:50:49
ありがとうございます

過去最高釣果です

普段大喜びするサイズがリリースサイズですもん

続編また見て下さいね

でも期待しないで
うそでしょ~(笑) (YASS)
2008-02-13 19:17:32
特注のミニミニメジャーで、
計測したらダメですよ~(爆)

スゴイポテンシャルやね~
今度はわたしと2人でのっちさんの嫁さんの実家へ、
里帰りしましょう!!(笑)
>ヤスさんへ (のっち)
2008-02-13 19:34:23
あっ、バレました?

そうなんです

実はメジャーとロッドとリールと私の手を小さくしました(笑)

私、毎週帰省してもイイとさえ思ってます

コメントを投稿