Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

空へ!! act155

2012-05-24 19:29:32 | パラグライダー体験記
【5月23日(水)】
久しぶりの有給休暇
相変わらずの強風予報ですが、多分飛べる筈!?と出発

朝は比較的穏やかな風ですぐに登頂し、数名飛び出すのを見ながらゆっくり準備してたら・・・強風ビュー

うーむ

片男波行きの話が出てましたが、出れそうなタイミングはあったので、諦めずに待って粘り勝ち
ダミー役で11:07にテイクオフ

何もせずとも、真っ直ぐ進むだけで勝手に上昇
無線ではまた強風が入ったと言ってるので、取り敢えずは前出し
そしてシンク帯に入ってスーと下降

更に風が強くなったのか、テイクオフでは迎えの車を要求。それに対し下では私のランディングを見届けてから車を上げるとの無線連絡

こ、これは、早く下りた方がいいのだろうか?
どうぞお構いなく!と心の声を残して、次のサーマルで上げ直したら、適当に飛んでて~との事。よし!

ランディング西側で強いサーマルにヒット
6強の上昇率で150m程の高度から一気に600超え
気持ちイイ~

でも当然揺れます
久しぶりに写真撮影といきたいとこですが、ブレーク操作が忙しいので諦めました

上がったり下がったりを繰り返してから揺らされながらのランディング
結果、615m・35分

東京スカイツリーの高さを超える事は出来ませんでしたが、久しぶりに納得のフライト

その後、お昼を食べてから片男波へ

風はビミョー

安定した海風を期待して行ったのに、風はサイドから。そして時には陸側から
密かに水着も用意してたのに、泳ぐほど暑くなかったのが残念

しばらく片男波で遊んでから、再び紀ノ川へ
高層雲が張り出していつでも飛べるが、ぶっとびコンディション

ぼちぼち覚悟を決めるぞと、練習の為に登頂
ハイバンクの練習やりまーす!おりゃー!

地面が正面に見える。そして凄い風切り音と共に世界がグルグル回ってる。。

気合入れ過ぎてビリーバンク(紀ノ川用語)やっちまったぜぃ、ワイルドだろぉ~

反省。これでは終われん。すぐに車に飛び乗って3本目
もう一度ハイバンクしまーす

少し戻されましたが、先程より随分マシになりました(比べるのもどうかと思うが)
次はもっと上手く出来そうな予感

今回は久しぶりに中身の濃い一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんど (sue)
2012-05-24 23:01:56
ビリバン見せてね、期待してますよ
sueさんへ (のっち)
2012-05-25 23:07:47
いやいや、私は既に課題クリアーしましたので、次はsueさんの番です

ビリバンのコツは一気に思いっきり引いて絶対に戻さない事
ファイト~!

コメントを投稿