神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

ベビーマッサージ

2008-03-19 11:30:24 | 育児
今日は、生憎のですね。
こんな日は、どうやって過ごすか悩みどころです。

子供がいなければ、各部屋の大掃除をしたり いろんな事がはかどるのですが、
小さな子が二人もいると そうはいきません。

考えた結果、ベビーマッサージをしてあげることに・・・

昨年、ベビーマッサージ養成講座でお勉強ししたものの、我が子には、オイルを使って ちゃんとする機会がなかったので 今日こそは!

と実践です。

オイルを使用する前のベビーエクササイズは、毎日しているので二人ともお利口さんでしたが、

子供って ジッと出来る時間が数分なのでオイルを使う頃にはあきちゃう。

とくに2歳のお姉ちゃんは、玩具で遊びたい・・・

だけど、ここで下の子をマッサージするとヤキモチになるので やっぱり、何が何でも一通りのマッサージをしてあげました。

ちょっとしたことなんだけど、この時間があるのとないのとで私と娘の今日一日の絆が違ってお互いにケンカもないのです(私は、怒らない、娘は悪戯しない)

ベビーマッサージ・・・親子の素敵な時間です。
もうすぐ、お昼寝の時間、グッスリ おねんね すやすや

最新の画像もっと見る