神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

サークルの中で・・・。

2005-02-20 11:22:23 | ペット
先日、パパになったリクちゃんのママ(飼い主さん)から、
「リクがケガをした」というメールが届きました。
いつも、買い物に出かけるときなどは、サークルの中に入れて外出していたのですが、
帰ってくると、リクちゃんが「キャンキャン」と泣いていたそうです・・・。

駆けつけてみると、
サークルの中で柵に足が挟まって抜けなくなっていたようです。

急いで、病院へ行きレントゲンをとってもらい、骨折と診断されました。
治療法はないらしく、自然治癒で1ヶ月は安静にしなくてはダメだそう・・・。


エリマキ犬になった、リクちゃん。

早く、元気になって欲しいものです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (えみえみ)
2005-02-20 14:13:48
安全だと思っていたサークルの中でも、怪我をする事があるのですね・・。

飼い主さんが帰宅するまで、痛くて、心細かった事でしょうね。。

痛々しい姿・・><。

リクちゃんが、一日も早く快復しますように・・

返信する
えみえみさんへ、 (topiko)
2005-02-20 18:05:45
こんばんは。

本当に、安全なサークルでケガだなんて、おちおち買い物にも出かけれません

飼い主さんが帰ってくるまでの時間、りくちゃんにとっては、辛く長い時間だったでしょうね、可哀想・・・。



暖かい春までの間に、治ってほしいものですね。頑張れリクちゃん!

返信する
Unknown (non)
2005-02-20 22:35:19
りくくん可哀想ですね。

1ヶ月ってかなり長いですよね。

でもわんの自然治癒力は恐ろしく早いので

頑張って1日も早く治るといいね。

パパー早く元気になってパピーちゃん達と

遊べるようになりますように
返信する
nonさんへ。 (topiko)
2005-02-20 22:57:24
こんばんわ。

動物の自然治癒力の強さを信じて、はやく治って欲しいですね。

まぁ、それまでストレスが溜まらないかと心配です
返信する
つらそう・・・ (ソレイユ)
2005-02-21 14:19:57
私もケージに入れておけば安心だわ、と思ってたのに。そんな、柵に足とられて骨折だなんて・・・。

カーラーが痛々しい限り。ぐったりしてる感じだし。

うーーーん。もはや安息の地はないって事なのでしょうか?

リク君おめでたの後は骨折なんて・・・厄年かな?

早く元気になるんだよ~!!
返信する
ソレイユさんへ。 (topiko)
2005-02-21 16:17:29
こんにちは

もう、とっても痛々しくて可哀想ですよね。

おちおち、買い物もできませんねぇ



厄年!犬もあるのかも・・・。これで、終わればいいのだけど
返信する