神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

インテリアって面白い!

2005-07-26 10:31:26 | 暮らし
昨日、午後からお隣のMさん宅で「お茶」をしていました。

同じマンションに住んでいる4階のFさんと、2階のあのねママさんと同じく2階に住むTさんと集まっていました。

お隣のMさん宅にお邪魔するのは始めてだったのでドキドキ・ワクワクでした。

全く間取りも同じなのに、やっぱり我が家とは全然違う!

TVも大きいし、全体的にゴージャスな感じでした。そう思うと我が家ってチープだな・・・って気が付く私。

次回は、二階のTさん宅で「お茶」の予定です♪また、どんなインテリアなのか楽しみだな~。

我が家も、もっと快適に過ごせるインテリアになるように工夫せねば・・・

そうそう、先週末 あのねママファミリーと我が家で鉄板焼きをしました。

その際に、うちの夫と あのねパパの会話の中で我が家のジャパニーズルームにある「魚みたいなやつ良いよね~」って言われたそうです。

私も、ずっと「魚」と思っていたけれど夫いわく「釣鐘」じゃないの?って意見が・・・

インテリアも芸術品も、人それぞれの感性で見たらいいのよ~何が正しいかは作った人にしかわからないのだ!




横にしたら何となく「魚」に見えませんか~?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和の雰囲気~ (ソレイユ)
2005-07-26 10:56:47
すごいちゃんと和の空間を演出してる~。

うちの家は床の間がないので、和室と言うより畳部屋ってだけ・・・

当然飾るスペースもないので殺風景です。



インテリアってその人の趣味がすごく出るから同じ間取りでも全然違った雰囲気になって面白いですよね。



芸術品も人それぞれの感性だから、いろんな見方があっていいのかも
返信する
お茶会♪ (えみえみ)
2005-07-26 10:59:56
こんにちは~*^^*



同じマンションの人同士、お茶したり仲良くされてるのね

今は知らん顔の人も多いって聞くのに、

いいお付き合いが出来ていていいですね~♪

お茶会は順番に開催(?)されるのかな^^

topikoさんのお家にも順番がまわるのかしら



topikoさんのお家のインテリア、全然チープじゃないし、センスいいですよ~

和室もちゃんとしてる

掛け軸(タペストリー?)もちゃんと掛けてるし、この置物もシックで和の感じがすごくいいです~

横から見たらお魚だし、釣鐘のようでもあるね^^
返信する
ソレイユさんへ。 (topiko)
2005-07-26 15:14:26
雨あがりましたね~。(大阪も?)



うちも床の間ないの~畳の上にフローリングカーペットを引いて余ったヤツを床の間風に段差をつけて焼き物を飾ってます♪



インテリアは、その人の性格がわかりやすくでていて面白いですよね~。



芸術品は、私にはチンプンカンプンですが自分なりに楽しみたいと思ってま~す。
返信する
えみえみさんへ。 (topiko)
2005-07-26 15:17:36
こんにちは~



同じマンション内に、妊娠・出産ブームがありお知り合いになってからのお付き合いなんですが、お互いに(といっても私は育児を教わっている先輩ママ達です)行き来しあってます♪



我が家は、チープですよ~。他のお宅にお邪魔してから家具の高級感に圧倒されっぱなしです・・・

返信する
素敵! (まりっぺ)
2005-07-26 15:20:24
同じマンションにたくさんお友達がいて、楽しそうですね。お子さんが誕生したら、ますますその和が広がっていくのでしょう。



お友達の家のインテリアって気になりますよね。それにいい刺激をもらいますよね。

でもtopikoさんの和の調和も素敵です。この前のアンティークの棚も素敵だった!

センスいいナって思います。



うちなんて本棚を置いてしまって、床の間の役目を果たしていない・・

ものが増え続けて、どうしようもないのです。とにかくなんとか整理しなくっちゃ!
返信する
Unknown (non)
2005-07-26 21:20:48
マンション内でお友達同士楽しそうですね♪

お宅拝見。私も大好き。

最近は皆さんセンス良い人ばかり。

とぴこさんもかっこいいディスプレーしてると思います。



このお魚さん。

マンボーみたいでかわゆいなぁ@^ェ^@
返信する
まりっぺさんへ。 (topiko)
2005-07-27 11:17:31
マンション内は、出産・妊娠ブームでお友達ができました。



お宅訪問って楽しいですよね、とくに同じ間取りだと「あっそうやってるんだ~!」って言う発見があります。



物は、増えていきますね・・・私も、捨てたりリサイクルしたりしているのに、何故か減ってません・・・・
返信する
nonさんへ。 (topiko)
2005-07-27 11:20:17
出産したら一緒に公園デビューしてもらえそうなので助かってます!



お宅拝見は、楽しいですね、何度も言っているお宅でも四季によって雰囲気変わったりして面白いです



私は、センスなんてドンデモナイ!



焼き物は、やっぱりお魚だよね~。う~マンボウ!
返信する
ひさびさ (あのねママ)
2005-07-30 22:55:15
ずっと、PC開いてなくて・・・。



なにやら、パパが『魚』といってしまったそうで、

ごめんなさい

うちらには、やはり ものを見る目がナイようだ・・・

topikoさん宅は、ホントに素敵です

センスのよさが光ってるわ

わたしの憧れなの



次回、たこ焼きパーティー 計画しようね
返信する
あのねママさんへ~。 (topiko)
2005-07-31 20:40:43
魚!



私も、魚って思ってたのよ~。

だから、全然気にしないでね





いやいや、我が家は、ゴチャゴチャしてるって・・・あのねママさん宅みたいに、キレイに片付いた家にしたいよ。



次回、たこ焼きパーティー楽しみ。計画しなきゃね!
返信する