神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

入居前・入居後のお庭♪

2005-07-27 12:14:03 | ガーデニング
ちょっと写真を整理していたら、マンションを購入の際に部屋の写真を撮っていたものがでてきました。


な~んにもなくてスッキリしたお庭です♪(2003.11頃の写真)

ラティスは、マンション側がつけてくれていたものです。実は、この部屋プチモデルルームだったのです。



ガーデニングを始めた頃ですね・・・まだ、スッキリを保ってます(2004.5月頃かな?)



上の画像とほぼ同じ場所から取っているのに向こう側が見えませんね~。
(2005.6月)



これは、今年の3月です。まだスッキリしてるのに・・・これが↓



今日、撮影したものです。あきらかにゴールドクレストの成長がスゴイです。
あと、ユキヤナギもニョキニョキを視界をさえぎってます。そろそろ剪定しないとな~。

植物の成長を写真で見ると楽しいですね~。

今週のブログは、お庭と部屋の変化を振り返ってみようと思います♪



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ♪ (えみえみ)
2005-07-27 13:14:31
こんにちは



お庭、入居前(?)の芝生だけの頃より、

今の方が倍くらい広く見えます~

色んな植物で奥行きと変化が出てるのかな~すっごく良くなってる~

ラティス、高めの物を設置してくれているんですね~♪

これだと目線も気にならないし、

ゆっくりお庭で過ごせますね~

ゴールドクレストって、確かコニファー類の中で一番大きくなるってガーデンの先生が言ってたような気が。。

これからもぐんぐん伸びるかもしれないですね♪



お庭やお部屋がどんな風に変化していったのか、楽しみです~~
返信する
変化しましたね! (まりっぺ)
2005-07-27 14:28:58
月日と共に変化してきたtopikoさんのお庭。

記録に残しておくと、おもしろいですね。

これからますます豊かになっていくでしょうね。楽しみですね。



ゴールドクレスト、これってすご~く大きくなりますよ。ここまで大きくならなくても・・と思えるほど!

我が家は怪物のようになってます。

返信する
えみえみさんへ。 (topiko)
2005-07-28 10:46:20
一番最初の画像は、入居前のものです。

ちょうど冬にとったものなので芝生の状態がさみしいですね・・・。



ラティスは、マンションの柵(金網タイプ)のものと高さを合わせてくれているので良かったです。



ゴールドクレストって凄い成長するんですね~。これからも、大きくなるのかな~楽しみ
返信する
まりっぺさんへ。 (topiko)
2005-07-28 10:49:18
お庭も部屋も、写真に撮って振り返ってみると楽しいですね~。



お庭は、植物の成長や四季の花を楽しめますし、部屋は、その頃の様子を思い出すことが出来ますし。



ベベちゃんが生まれる前の家も、いまのうちの撮っておこうと思います。

赤ちゃんが生まれたら、全く違う我が家になりそうです



ゴールドクレストの、今後の成長も楽しみです!
返信する