神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

花火大会

2005-07-11 22:58:59 | 妊婦日記
何だか、久しぶりのブログ更新です。

8日(金)は、週に一度のマタニティビクスに参加し疲れて帰宅したのでできませんでした。

9日(土)は、病院での両親学級Ⅱに参加し母乳保育のメリットや病棟案内があったり、入院準備の説明があり、あ~そろそろ買わないと・・・ってしてきました。

そう思いつつも、まだ腰が重く赤ちゃん用品を見て回るのが億劫になる私です。

今日は、花火大会があり同じマンションに住むFさん宅から見えるということでお誘い頂き、我が家のお隣に住むMさん、我が家の上に住むTさん、そして、あのねママと花火を見に行ってましたお邪魔してきました。


私以外は、皆、最近出産し生後2ヶ月から8ヶ月の先輩ママ達で私は、いろいろ教わるばかりで本当に、助かってます。

Fさん宅は、我が家と同じ棟で同じ間取りのお家なんだけど4階という事もあり、とても広く感じました。

いや、物が少なくてスッキリしているんだよね・・・夫も一緒にお邪魔していたので「うちとは、大違いやな~」って言われてしまった

そして、リビングにある42インチのプラズマTV(デジタル放送対応)には、ひぇ~って皆で歓声をあげるしまつ。

1階に住む我が家とは景色が断然違ってステキでした。やっぱり花火も家で見られるなんて羨ましい

小さいけど淡路島の花火大会も見られるそう・・・


今日の花火の写真です。

明日は、マタニティビクスの日です。毎週、交互に火曜・金曜日に開催されているので調子が狂いそう。

毎週金曜日って決まってくれたら良いのにな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2005-07-12 16:32:57
マタニティビクスお疲れ様ですぅ。

これから赤ちゃん用品も揃えないと。ですね。



いいなぁ。マンションからの花火

ゆっくり寛げて楽しめるもんね。

マンション内で先輩ママさんが沢山いて

心強いねー。
返信する
綺麗^^ (えみえみ)
2005-07-13 11:43:06
こんにちは~♪



だんだんベビーちゃんを迎える準備が忙しくなりますね

無理しないで頑張ってね♪



花火、綺麗に撮れてるね~

親しい皆さんと一緒に、

ワイワイ楽しめたのでしょうね*^^*

実は我が家からも大きな花火大会が3つ眺められるで、毎年両親などが見にくるのだけど、今年は真正面に上がる花火大会が先日のJRの事故で自粛・・

ちょっと淋しいです・・
返信する
nonさんへ。 (topiko)
2005-07-13 14:04:32
こんにちは~



これから買い物をしないとって思うと大変です。



同じマンションに先輩がたくさんいるので本当に助かります。

分からない事だらけだし、生まれてからも一緒に公園デビューも出来るので安心かな~
返信する
えみえみさんへ。 (topiko)
2005-07-13 14:07:01
こんにちは~



生まれるのは、まだ先っと思っていたんですが、そろそろ買い物をして下さいって言われヒェーって感じです



えみえみさん宅では、花火が3つも見られるんですか?やはり高台にお住まいだといろんな風景が楽しめれるので良いですね~。



返信する
花火きれい~! (まりっぺ)
2005-07-13 19:23:33
お友達のおうちでの花火鑑賞会。

楽しそうですね。

何より家で鑑賞できるなんて最高!

写真もきれいに撮れていますね。



花火を見ると、夏がやって来ているんだなぁって思います。

夏は妊婦さんにとって、少しきついかもしれませんが、お体大切にネ
返信する
まりっぺさんへ。 (topiko)
2005-07-14 13:44:46
家で花火が見られるのは贅沢ですよね~。



でも、混雑してても屋台の食べ物を食べながら見る花火も好きです



今でも、あつくて買い物へ行くのが面倒になっているので来月は、もっと大変なんだな~と思うとゾっとしてしまいますが、マイペースに頑張ります!
返信する