神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

同級生コミュのオフ会

2009-04-03 13:25:40 | 育児
31日 垂水勤労市民センターで「ママ友つくろう会」のオフ会を開催していました。

24組のママとお子様で50人以上も参加してくださり、感謝です。

今回は、リトミックくらぶ のO先生をお招きしていましたので

お喋りよりも音とリズムの触れ合いを大切にした時間を過ごしました。

あんまり音を大きくすると市民センターから苦情がくるかも?という事で

小さめだったので後ろのほうの方は、聞こえにくかったかもしれませんね、

ごめんなさいっ。

私が、こういう活動をして早いもので1年です!!

「ママ友つくろう会」は、読んでそのまま「ママ友」を作る会なんです。

ママの年齢も様々、お子様の年齢も様々なかたが会員になっており、

総合の交流会があったり、同級生のみでの交流会があったり

その時々によって変わります。

ご近所ママさんを探しに・・・同級生ママさんを探しに・・・

シングルママさん・・・ 妊婦さん・・・

いろいろです。

みんなで育児を通して いろんなお喋りしてストレス発散できたらいいなぁ。



最後に、みなさん参加してくださり本当にありがとうございました♪
O先生リトミック楽しかったです。ありがとうございました♪
読売新聞ミニミニ掲示板のMさん、取材ありがとうございました♪

また、楽しいオフ会をしていきましょう!!

最新の画像もっと見る