松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

南三陸町ボランティア

2012-04-14 16:12:51 | その他
三階建てスーパー内部の瓦礫選別処理。
当初は一階部分は天井まで、土砂・瓦礫で埋まっていたという。

昨年もボランティア参加された方も数人〓
その時より随分はかどっているものと思っていたのに、何も変わっていないことにショックだと、おっしゃっていたこと〓
作業終了後 現地責任者の方のお話が 心に残る…
「まだまだこんな状態なのでまた是非来てください。そして家に帰られたら 是非とも知人友人皆様にも来て下さるよう言い広めてください。」と。




仮設商店街「さんさん商店街」

JTBボランティアツアー(添乗員同行)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ大使公邸の庭園、一... | トップ | 南三陸町ボランティア・2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (N-desu)
2012-04-15 17:06:11
お疲れ様です!

体に気をつけてくださいね。
腰の調子は大丈夫ですか?
返信する
Nさま (まっち)
2012-04-15 22:53:44
只今無事!帰宅しました。
行ってよかった。
足手まといにもならなかったし。

今のところ、腰痛のほうは大丈夫なのに
次から次に調子悪い所が出てくるものですね。
右方から腕全体おかしい!!

Nさんもお身体大切に!!
返信する
松様 (しも)
2012-04-16 18:59:53
ご苦労様!!

寒かったでしょう、ゆっくり休んで

私も14日の大使館の1日がひびいて、腰痛と腹痛がひどいです。

つくづく歳を感じますあと何年仕事できるかな
返信する
下さま (マッチ)
2012-04-16 20:21:13
それがそんなに寒くなかったのよ
二日目なんていいお天気で、海の恐ろしさも身をひそめていました。

今日は一日、休養!!

2年ぶりの第10回展示会
念願のホテル開催の日程が決定したので
今日夕方、昭和館まで打ち合わせに行ってきました。
最初で最後の豪華版です

お互い、あちこちイタイイタイ病ですが、
なんとかごまかしごまかしで生き延びるのでしょうか
返信する
松様 (しも)
2012-04-17 13:58:06
すごい!!

たのしみです!!
私も作品展15回までは、頑張りましたが
もう花育の子供達の作品展以外はできなくなりました

頑張って
返信する
下様 (マッチ)
2012-04-18 06:37:46
とんだ冥土の置き土産になるか
いえいえ丁と出るか半と出るか?
表現が違うか

あちらから御呼びがあるまで
せいいっぱい生きなされ!
ってことらしいから
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事