トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

叛逆の英雄(五翼)

2016-09-28 21:42:41 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

いつも攻略はワンパターン……トールですw

黒猫のドルキマス2の叛逆の英雄のラスト、五翼にいきました。

五翼放射空挺大隊陣

毎度毎度申し訳ないですが…火属性の高難度クエストはこのデッキがワンパターン化してます(笑) これで1発コンプ。戦艦スキルは回復でしたが使いませんでした。

ターン経過は4→2→2→5

1戦目、ラブリSS1(チェイン+1)から中→左右同時。3ターン目にガトリン1体SS1(HP徐々に回復)使い、4問目の解答でガトリン2体のタゲを左右同時撃破になるように調整。(この時点で7チェイン)
2戦目、全員右タゲで解答→適当にタゲ調整して中左同時撃破出来るように解答(この時点で9チェイン)
3戦目、全員左タゲで解答→右にシャル&リッタSS2(チェイン+10の連撃攻撃)使い、アムベル雷とラブリを右タゲ、他は中タゲで解答(この時点で21チェイン)
ボス戦、倒す順番は中→左右同時。まずガトリン1体SS2(HP徐々に回復)使い、全員中タゲで解答→アムベルSS2(6ターン全属性ダメージ35%軽減&HP回復)使い、全員中タゲで解答→同じく中タゲで解答(中倒れる)→アムベル&ガトリン1体の火を左タゲ、ガトリン1体の雷&ガトリン&ラブリを右タゲで解答→同様のタゲで解答して終了。

耐久する意味でも、20チェインからのガトリンの火力による連撃で分裂阻止する意味でも…今回はこのデッキが最適解だったと勝手に満足してますw。火属性はこのデッキで毎度ワンパターン攻略ですが…かなり気に入ってますw ターンもSSで総合SS。

逆にこのデッキで無理なら……火属性は他に打つ手が無いかも……(T_T)

難易度的には遥かにクロマグゼロのお兄さん級の方が難しいとは思いました。


戦功ポイントの報酬はまだまだあるみたいですが……ドルキマス2はこれで完全燃焼にて終了!。SS取れてない神速だけ気が向いたらまたやるかも……w


おまけ

なんか今日から魔道士の家で復刻として始まりましたね…。これってだいぶ前の復刻で、僕はその当時やってなかったので……初です。

クリスタルと報酬精霊はありがたいですが……これのガチャはどうなんですかね……。だいぶ前のガチャの復刻で10連するべきか否か……。攻略サイトで性能みてもぅ少し考えて決断します。今週金曜は新イベントは無いのかな……(T_T) 無いならほんとに一番下のクリスタルガチャに10連いくかもなぁ……。


では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 叛逆の英雄(不死、神速) | トップ | ノクトニアポリス 1-4 »
最近の画像もっと見る

魔法使いと黒猫のウィ...」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事