トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

ドルキマス2 H 上級、封魔級

2016-09-25 14:53:43 | 魔法使いと黒猫のウィ...
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

歯磨き粉はエチケットライオン……トールです


黒猫はドルキマス2のハードの上級と封魔級を終わらせました。

上級

これで1発コンプ。テスタメント2体の火力に頼る戦略。戦艦スキルは回復。ターン経過は3→2→2→2。
1戦目、右→左で3問解答。2ターン目にマトイSS1(チェイン+2)使用。
2戦目、全員左タゲから2問解答。
3戦目、全員右タゲで1問解答→アーシア&ニコラSS2(2ターン全体遅延&チャージ)→テスタメント2体SS1(自身ブースト)→ルーシュSS1(スキル反射待機)→1問解答。
ボス戦、中が開幕スキル反射で倒れたのが上の画。ここから2問解答で終了。

文句なしでSS。テスタメント2体居ると強いです(笑)


封魔級

これで1発コンプ。 ラギト2体の火力に頼る戦略。ターン経過は2→3→2→4。
1戦目、ミツボシSS1(チェイン+1)から右→左で2問解答。
2戦目、左→中→右で3問解答。
3戦目、全体中タゲで解答→フェリクス、ラギト2体の雷を右、それ以外のタゲを左で解答。
ボス戦、ラギト2体SS1(自身ブースト)→右にスモモSS1(水属性の敵に特攻大魔術)→左にフェリクスSS1(雷属性の敵に特攻大魔術)を使い、パニックシャウト喰らってから4問解答で終了。戦艦スキルの回復は2問後に使ったかな…。

最後ラギトが倒れそうでしたがギリギリHP残りました。ラギトには戦艦結晶(デッキの戦士のHP+200)を装着してました。 ラギト2体居ると強いです(笑)


2人協力もクリスタル回収目的で忘れない内にハード攻略後に随時やるようにしてますが……2人協力は同じデッキで行くと大概痛い目にあいますね。2人協力の場合はアンサー回復2体入れるか、デッキを少し守備的にするかした方が良いみたいですね…。


おまけ

白猫のミステリーガチャにまた11連して……ポンをゲット!まだ育ててませんが……星たぬきライダー可愛すぎる!w

これで…ミステリーガチャから撤収しようと思います。かなり評価の高いフランが引けてませんが…そろそろ次の限定ガチャにも備えてジュエル溜めたいので。今回はツキミ、リリー、ポン、ネモ、クロード、メリドと引けたけど…今の所誰も4凸してないし武器交換も考えてません。性能的にあと1歩……って感じだと思うんでね……。でもリーダースキルが経験値絶大アップのツキミは今後使う事が多くなりそうなんで直に4凸するかな…。ツキミモチーフも欲しいけど……今メモソを放出していいのかなと……。


どこで歯止めをかけるか……無課金プレイヤーの悩みの種でもあり、醍醐味でもあります(笑) ……島リセしちゃえばいいだけの話しなんですがねww


(~O~;)


では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ