トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

超魔道タワー 8、9、10F

2016-06-13 17:38:09 | 黒猫

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

常に最短最速を模索……トールです


今日は黒猫の超魔道バーニングタワーの8F、9F、10Fをやりました。


8F

このデッキにて1発コンプいけました。敵の攻撃、毒、残滅魔術がキツイんでノーデス達成の為にアフリトとミクを使ってます。手順はバロン&ドゥーガ→アフリトで20チェインを稼ぎ、あとはオロチとクルス君の高火力で殴るといういつものパターンです。

超魔道タワーは…クルス&オロチコンビが大活躍だ……(笑)


9F

このデッキにて1発コンプいけました。手順は開幕右にシャルロット&アリエッタ使い10チェインを稼ぐ→3番目の精霊(名前忘れたw)使いスキル反射待機→ルフ&ラト(ブースト)→全員中タゲで1問答えてこの画の状態。この状況にしないと9Fは最短でコンプできません。ここから覇眼2リヴェータのSS2で左と中を同時に倒しきり、あとは右を1問答えて終了です。

2問でいけましたが…はっきり言うとルフ&ラトのブーストのクリティカル次第です(笑)

クリティカルが不発だと中のHPが半分近く残り、 リヴェータSS2で中を仕留めきれずパニックシャウト喰らい攻略不可になります。クリティカル発生を高める意味で終焉を入れてます。終焉を火光アンジェリカにすると、反射で左を倒してしまうので無理でした。


10F

このデッキにて1発コンプいけました。またもクルス&オロチ(笑)
開幕割合攻撃喰らった直後にアーモンドグリゴ(ステータス2000アップ&HP全回復)→左にバロン&ドゥーガ(チェイン+10)→アフリト(コピー)で……チェイン+3パネル関係なしで開幕から20チェインを確保しました(笑) そして左→中→右と殴るだけですが、ダメブロ30000を越えるのがオロチだけだったんで最初の3体倒すのに5問(5ターン)かかりました。
中ボスが光属性になりこの画の状況。ここから3問答えて終了でした。

ホントにクルス&オロチコンビが超魔道タワーは大活躍しすぎ(笑) 10Fはクルス君よりオロチ2体の方が良いかもしれないですね。もう少し最速ターンでイケる気がします。オロチは1体しか居ないので…僕はこれが最速ですが。



しかし……最近ガチャで新しい精霊引けてないんで……今後攻略出来ないクエストとか増える予感がしてなりません……。
とりあえず…火属性は状態異常無効精霊、水属性は大魔術系とSSでチェインを作る精霊、雷属性はスキル反射待機精霊が欲しいかな……。



しかしなんとか超魔道タワーは10Fまでコンプ出来たんで…満足ですw




では(´Д`)ノ





調査級、予兆級、異形級

2016-06-13 01:00:44 | 黒猫
昨日、今日……久々に休日に外出したトールですw


昨日は朝から春日井にパチスロ行き、稲沢に髪切りに行き、中川に銭湯行きで……ウロウロしました(笑)

今日は昼15時頃から近場で買い物行き、パチンコ行き……(笑)


ちなみに昨日は神々のなんたらっていうスロットを打ちました。GOD。約3500枚出ちゃいました。………2スロでww スロットは全くの初心者なんで2スロしかできない(笑)

今日は500円負けました。0.2パチwww



たまには遠くに外出するのも良いですね。



……


黒猫はスザク3のハードを少し進めました。

調査級

ここはバジュラ2体(物質特攻)、アウラ(パニックシャウト無効)が役にたちました。苦労しなかったんで補足なしでw

マクロスレイドの時にバジュラ作っといて良かったです。1問目、誤答(笑)



予兆級

これでいけました。ターン経過は6→2→2→2。
画は2戦目。2戦目は先制でチェイン解除が来るんで、チェインアタッカー精霊使うならチェイン保護等の対策が必要なんで、最初はフモーフとレナを前2人にしてやってたけど……フモーフのHP50%削りでチェイン保護してミク1体だと非常にキツかったんでクルスとミク2体目に変えました。2戦目は2問答えてクルス君のSS発動で突破。

ボス戦は2問答えて中にスモモ使い倒しきれました。

クルス君ありがとう!(笑) ノーデスです。



異形級

これでいけました。ターン経過は4→3→3→2。
初戦の開幕からミツィオラはチャージ開始です。この異形級は敵がやたら回復反転と割合攻撃、さらに残滅魔術使ってくるんで、ミツィオラを使ってみただけです(笑) 回復反転対策でミツィオラにはPTAの回復反転無効潜在結晶付けてます。
ボス戦、開幕からイザヴェリSS2を使います!

1問答えてこうなりました。正確にはイザヴェリ使ってから助っ人(精霊の名前忘れたw)のSS2でHPを回復して1問答えてこうなりました。当然まだミツィオラのスキル反射待機は効いてるんで微妙なスキル反射ダメージがいきました(笑)

最近……チャージが楽しくて(笑)





おまけ

白猫ガチャにてまたも爆死……。狙いのヴィヴィはもぅ無理っぽい……。ガチャ期限までにもぅ250貯まらない予感……。最近妙に配付減ってるしなぁ……。


ここの☆13は中々な難易度ですね……。僕のAndroidでは何が起こってるのかよく分かりませんwww それでもノアならなんとか生き残れました(笑) しかし…コロシアム増築分のルーンの周回はここは辛いかな……。




黒猫はホントにスザク3ガチャ精霊を全く引けずに終了っぽく……明日から来るGPガチャに備えますw

また明日は爆死日記かな……(笑)


では(´Д`)ノ