あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

記事をぱくられた 文章自動生成ソフトの仕業か?

2007年01月27日 19時29分37秒 | Webサイト PC ソフト
雨 時々 曇り


gooブログ標準のアクセス解析で検索キーワードをチェックしていた所、妙なキーワードがあった。


Googleで『グーグルアドセンスを載せているブログ』というフレーズで検索されたものなんだけど...。


で、検索結果を見てみると...僕のサイト以外に、もう1つのサイトが表示される。(サイトのタイトルは敢えて載せない)


そのサイト(MTで作成?)の中に、僕のブログの記事(10月12日)と全く同じ文章が出てくるのだ。 


このサイト、僕の文章を記事の前半使い、後ろ半分はどっかのサイトの物を使っている(なのかどうか、はっきり分からないけど)。


なので前半に使っている僕の文章と、後半の文章が全くマッチしていない。


当然のごとく「ちんぷんかんぷん」な文章になっている。


たぶんこれは文章記事自動生成ソフトなんかを使ったものだと思う。


なんか怒りとかそんなのは特に無くて、ただただ呆れてしまった。 


こんな事してどうすんの?


まあとにかく自動生成ツールを使って、無機質なサイトを量産している人なんだろうな。


ネタに困ったのならウィキペディアでも使えばいいのにね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ページランクが... | トップ | アイデアは生まれてくるけど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手は盗人です (通りすがり)
2009-10-24 14:44:12
自動生成ブログにぱくられたら、内容を変更して、同一性保持権をたてに運営会社に削除を求めればよいのでは?
相手は違法承知でやってるんですから遠慮はいりません。
ポジティブな気持ちで (tookitio)
2009-10-24 23:04:41
通りすがりさん、こんにちは。

今の検索エンジンは賢いので、
『パクられればパクられるほど、元記事の評価が高くのでは?』
くらいのポジティブな気持ちでいます。

まあ、相手にするだけ時間の無駄なんで...。^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Webサイト PC ソフト」カテゴリの最新記事