おとなのニキビをなおしてしまおう!ブログ

医療施術、エステ、ホームケア・・・肌質改善のために全力かつ徹底的に試行錯誤する日々を完全個人的な視点でゆるく綴ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここまでくればもう安心。悪化しませんように、の経過報告。

2009-02-24 23:32:11 | サポーターからのメール

にっちさんの経過報告がとどきました。



人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、ワンクリックしてから続きをどうぞ♪




★にっちさん

最近のケアです。

【朝】
お湯で洗顔
蒸しタオル
F-Cエッセンス
ウォーターサキュレーション
シュペール ブランシュール ACローション
E-Cアクション
Cセラム


【夜】
無添加石鹸で洗顔
蒸しタオル
F-Cエッセンス
ウォーターサキュレーション
シュペール ブランシュール ACローション
E-Cアクション
Cセラム
皮膚科の塗り薬 ディフェリン(アダパレン)


【週3-5 ローションパックをする時は市販のビタミンC化粧水をたっぷりと】


前回のご指摘を参考に保湿の為にアイテムを増やしてから落ち着いてきたように思います。
また、急に大量発生したピーク時と比べたらもの凄く良くなっています。
別人です。

でもやはり欲が出て元のトラブルの無かった肌に戻るまでは納得できないんですよね。。。泣

コメドや角栓も以前と比べると早めになくなるので強い炎症を起こさなくなりました。
また、ひとつひとつが小粒になったようにも思います。
これはケアを変えた効果が出ていると思っていいですよね?

前回のアドバイスから徐々にアイテムを変え、今のケアに定着してから2週間ちょっとでこの変化なので嬉しく思います。


ただ、今月に入ってからは赤くて大きいボコッとしたニキビはできずにいたのですが、昨日あたりから生理中だという事もあってか、奥のコメドがちょうど表面に来る時期だったのか、今にも赤く腫れそうな大きめなコメドがいくつか目につくようになってしまいました。

正直このまま治るのではないかと思っていたところだったので悲しかったです。

やはり治りかけても一直線に治るのではなく、一進一退の時期を迎えたり、時には後退しまうような事もあるのですかね。
焦らずに今のケアを続けてれば一時期の悪化は落ち着いて、また回復し始めてくれると信じてケアしていくつもりですが少し弱気になってしまいまして。

再び悪化しない事を願います。




ぜひ、ワンクリックしてから続きをどうぞ♪(しつこい?)





ちゃんと肌の観察もできているようなので、もう安心です。

2週間で目に見える効果があったということは
今のスキンケア選びは大成功だと思います

ちょっとぐらい後退したとしても、もちろん肌の状態はよくなっているので
あせらずじっくりつきあってあげてくださいね


人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、ワンクリックお願いします♪



コメント   この記事についてブログを書く
« すみません・・・脱落します | トップ | 大人のニキビをなおしてしま... »

コメントを投稿

サポーターからのメール」カテゴリの最新記事