おとなのニキビをなおしてしまおう!ブログ

医療施術、エステ、ホームケア・・・肌質改善のために全力かつ徹底的に試行錯誤する日々を完全個人的な視点でゆるく綴ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニキビを治してしまったレポート

2008-03-05 14:30:20 | サポーターからのメール

つい4週間前に「おとニキに出会った」メールをくれたigi_taさん

図々しくigi_taさんに「大人のニキビを治してしまいました体験談」を
お願いしたところ、さっそくレポートを送ってくれました

こんな風にサポーターさんがいてくれるからこそ、
いつもおとニキはみんなのための情報を提供し続けていけるですね。

こころよく協力してくれたigi_taさんにはほんとうに感謝です

おとニキでレポートをまとめるまでの間、
igi_taさんが提出してくれたメールレポートを
そのままこちらに掲載します!


人気ブログランキングに参加しています。

クリックのご協力お願いします♪





■性別:女性
■年齢:34歳
■名前:igi_ta
■肌タイプ:ドライスキンだと思います。10代のころから乾燥を感じていました。
> ニキビができるようになってからは急に脂っぽくなり、肌タイプが変化したのかと思っていました。


> [大人のニキビ]===============================================================
>
> ■ニキビ歴:約5年
> ■ニキビのきっかけ(あれば):子どもが生まれてからまったくスキンケアをしなくなりました。その後10kgのダイエットにより肌に張りがなくなり、ひどいくすみが出てきたので、テレビで盛んにCMが流れているアンチエイジング製薬会社の基礎化粧を使用。しばらくしてポツポツとニキビができるようになりました。すぐに使用をやめればよかったのに製薬会社からの電話勧誘を断れず、2年も使ってしまいまいした。
ニキビが本格的に悪化したのは隠すための化粧を毎日していたからだと思います。
>
> ■ニキビの場所:頬、口元、こめかみ 特に左頬がひどく右頬にはあまりできません
>
> ■ニキビの症状:炎症ニキビ、化膿ニキビ、黒ニキビ
>
> ■完治までの期間:新しいニキビは約4週間でできなくなりました。
>
> ■重点をおいたケア:ホームケア
>
>
> [現在の状態]================================================================
> ニキビはほとんどできなくなりました。ケア開始ごろにあったニキビの炎症も
> おさまりました。たまに小さいニキビができるときもありますが、すぐに治るので
> ケアはとてもしやすくなりました。脂っぽいこともなくなり、もとの肌のタイプに
> もどりました。
>
> [ホームケア]=================================================================
> ■朝ケア:
> 洗顔 ラニズクリアリィーソープ
> 化粧水 ラニズFCエッセンス
> 美容液 ラニズCセラム
> ■夜ケア:
> クレンジング ジェルタイプ(お化粧をしたとき)
> ピーリング放置作戦 ラニズクリアリィーソープ
> 化粧水 ラニズFCエッセンス
> 美容液 ラニズCセラム
> ■スペシャルケア: なし
>
>
> [病院]=======================================================================
> (もし、通院された経験があれば)
> ■通院歴:1ヶ月
>
> ■通院した病院数: 1個
>
> ■処方された薬:ビタミン剤、アクアチムクリーム、ベジカム軟膏
>
> ■うけた施術:なし
> (ピーリング/アクネス/イオン導入/その他)
>
> ■担当医師のおとなのニキビに対する見解:
> 女医。医者も原因はわからず「とりあえずこれ飲んで」とビタミン剤を渡された。
> 私は野菜好きで玄米食だったので、ビタミン不足とは思えず、ビタミン剤にお金を
> 払わなくてはいけないことに「がっかり」した記憶があります。
>
> ■治療方針:飲み薬とぬり薬
>
> ■治療結果:まったく進展なし。ひどくもならないけど治りもしない。
>
> ■その他:女医さんだったのでもう少しじっくり原因を探ってくれるかと思っていましたが、2~3分の問診と薬の処方だけで「変化があったら来て」といわれただけ。
> ニキビ専門の皮膚科に行こうかとも思いましたが、自分に合う医者かどうかもわからないのに初診料は高いと思うと、そんなバクチのようなことはできないと思いました。
>
>
> [生活]=======================================================================
> ■サプリメント:必要に応じてビタミンB郡のサプリ
>
> ■食生活:以前から菜食と玄米食だったので、これは変えず。
> コーヒーとチョコレートとお酒が大好きですが、特に我慢はしませんでした。
>
> ■運動:ニキビのために特別なことはしませんが、スキーと登山をよくします。
> ですので日焼け対策は万全にしています。
>
> ■その他:毎日枕カバーを換えてみました。
>
>
> [その他]=====================================================================
> ■イチオシアイテム:
> ○ラニズクリアリィーソープ
> とってもいい香り!グリコール酸5%なのに刺激がほとんどない。ふあふあにあわ立てて顔にぬり、放置作戦をしている間も全然ぴりぴりしないんです。「効いてるのかな?」と思うほどですが、みるみるうちに肌がやわらかくなってきて、肌色もワントーン明るくなりました。水分に弱いので蓋つきの石鹸受けに入れて水のかかりにくいところに保管しています。
> ○ラニズFCエッセンス
> クリアリィーソープで洗顔した後すごくつっぱる感じがするのですが、このエッセンスをつけると「すうっ」と肌に浸透して、つっぱり感がなくなります。炎症をおこしてるニキビにつけても刺激がなく安心して使用することができました。
私はドライスキンなので目元と口元に2度つけるようにしています。

> ■おとニキサポーターにひとこと!:
> たった4週間でニキビがおさまり、toofarさんに「なおしてしまった」のレポートを依頼されて、正直「え、私なおったの?もうなおしちゃった宣言してしまって良いのかな?」と思いました。
それから1週間ほど経ち、前の週よりもさらによくなっていく自分の肌を見て「ああ、本当になおしてしまったんだ・・・嬉しい!」と感じました。しかし生理前などはまだ少しニキビができることもあるかと思います。まだまだ油断できないのでニキビケアがんばりたいと思います、よろしくお願いします!
>
>
> ■「おとなのニキビをなおしてしまおう!」にひとこと!:
治してみてよく分かったのですが・・・・私は乾燥肌であるにもかかわらず保湿ケアをあまりしませんでした。特に子どもが生まれてからは化粧水すらつけない日々。そうこうしてるうちに角質がどんどんたまっていったみたいです。角質がたまった肌には化粧水や美容液なども浸透しにくくなるそうです。だからケアしているのに効き目が出ず、自分でもどうしてよいのかわからなくなってしまいました。ずさんなケアにくわえて、「隠せばいいや」とニキビから逃避してしまったことがニキビ肌をさらに悪化させていったのだと思います。toofarさんの理論はすばらしく的確で、よく研究されていて本当に頭がさがります。ここのサイトを熟読し、自分のニキビ肌をよく観察して肌と真正面からむきあってみてください。きっとそれぞれに合う治療方法がみつかるはずです!すべてのニキビ肌の方が良くなりますように・・・・・。幸運をいのります。




読みごたえ、ばっちりですね。
ありがとうございます。

igi_taさんはなんと写真も提出してくれました。
なるべくはやくページを編集して公開したいと思います!

もうすこしだけお待ちくださいね

コメント   この記事についてブログを書く
« 大人のニキビを治してしまっ... | トップ | こもりニキビの退治方法♪ »

コメントを投稿

サポーターからのメール」カテゴリの最新記事