とにおの生きる道

日記を書いてゆきますよ 時々書いてゆきますよ

高野山ライド2016

2016-08-21 17:00:56 | 自転車道

高野山まで走って来ましたよ2年ぶり4回目。
今回は母の供養の意味合いもあるのでした。

高野山ってのは山じゃなくて山のてっぺんにある空中都市なのでした。
日本のマチュピチュですな。
詳しくはググってみて。

今回も写真をメインに行きましょう。

6:45出発。ホオがこけてるけど大丈夫かい?


岩野河の辺の石の橋。


標高が上がってきましたよ。


途中こんな良い道路になって「すげえじゃん」と思うのだけど
この道はすぐに終わってまた普通の山道になるのでした。


11:30大門到着! TTバイクのおじさんに撮影してもらった。

4回目なのでアップダウンをだいぶ覚えてて、そのへんのストレスは無かったかな。
トレーニングと思って所々で負荷を掛けれた。
思ったよりパワフルに登れました。


金剛峯寺のへんに移動。


とりあえず焼き餅を食う。美味し!
ここからは写真コーナーで。












さあいよいよ奥の院への道に入ります。


迫力!


苔むす。




治部少輔の墓所、Twitterの石田三成botおもろいよ。さっそくフォローだ。














薬屋さんのウインドウ。妖怪学ってのが気になる。


奥の院で線香を焚いて弘法大師様に沢山のお願い。
これから毎年お参りに来るんで全部叶えて下さいよ!

岐路をぶっ飛ばし実家帰宅が15:30くらい。
154km、ave23.1km/h この時速は過去最高。
比較になんないけどとりあえずアンチエイジング。



母の居ない夏休み。
初盆ですごい来客で兄弟も集まったけど
それ過ぎるとひっそりとしていました実家。
オレは好きだけどね静かな実家。

父はだいぶ1人暮らしに慣れていて通常運行。
数日間、父と2人で過ごしました。
買い出しとか食事の準備(カンタンなやつね)とか晩酌とか。
静かに楽しかったです。

次は正月かな。
待ってろ和歌山。待ってろ親父。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのランナー | トップ | 袋井クラウンメロンマラソン2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿