"くたばるな" というタイトルで gooブログはじめました!

写真付きで日々の生きざまを書いて、楽しく過ごしたいのです。
どうかよろしく、お付き合いをお願いいたします。

天命のごとき叱責

2017-06-17 17:29:39 | 愚痴も書きたい

 2,3日投稿をサボってしまいました。情けないかぎり。
くたびれて昼寝をしながら、落書きしたメモを書きます。
 1.ひとくち、ひとくちを噛みしめて、味わって食べるべし。飲み込むな…食のみでなく、何事に対しても同じなのだぞ
 2.己が出くわした処遇を受け入れよ。天命と思え
 3.時間は十分にある、恵まれた環境を活かす術を修得せよ。
 4.世人との交わりを大切にせよ

ぐじぐじと悩まず、庭の草木を手入れされる隣人男性の根気と継続姿勢を見習えと、神様に激怒された心地がしたのです。

恥ずかしながら、急いで頭を整理して謝罪と頼み事を手紙に書きあげて、明日(日曜日)に届くようにと市の郵便局(往復1時間弱)に出向いた次第です。
皆さんには、何を言っているのか分からないでしょうがご容赦願います。
それほどに、情けない野郎なのかと笑われても仕方ありません。

 いずれにせよ、本日のところは勘弁していただきたく存じます。いずれは、懺悔と告白も致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿