2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

滝野でクロカン

2018-01-14 19:35:05 | XCスキー

 今日は待望の滝野でクロカン。

 HPではコンディションが△になっていたけど,昨日今日の雪で

ほぼベストな状態でした。

9時に到着,気温は-6℃,少し低いワックスが心配。

今日は16kmを2周の予定。無理せずゆっくりスタート。

ていうかゆっくりしか行けない,足がきつい。

すべりは思ったより良い。きめ細かでとげのない感じの雪だ。

 

滑りは良いけど登りのきつさがこたえてなかなか楽しくならない。

この時間帯は速い人が多いのですいすい抜いていく人が・・。

途中から2周目どうしようか迷いながら行く。

 

それでも何とか2周目に入ることができた。むしろ2周目のほうが

スムーズに足が出る。

と思ったら途中でエネルギー切れ。何も携行していない。

あと6kmくらいから棒立ち状態。50kmは無理じゃない?

 

それくらい失速した。無理やりネガティブを振り払って

ふらふらで2周を終えた。

1:18:19(1週目)

1:19:32(2周目)

意外と落ちてないのは1周目のスタートをゆっくりだったから。

 

腹ペコで珍しく着替えないで帰宅。車にあったカステラと牛乳で

少し生き返った。

 

札幌国際50kmまで3週間,もう少しクロカン筋肉に刺激を与えないと

うまく完走できない気がする。

 

70歳まで50kmを完走と思っていたけど,もっと頑張らないと。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんわん)
2018-01-15 12:29:20
お疲れ様でした。今年は雪が多いと想像してたんですが、場所によってやはり色々なんですね。

ワタシは去年11月の福知山マラソン以来、最近まで1カ月以上全く走ってなくて、やる気も全く起きませんでした。ようやくランニング始めたところ。


大好きなクロカンは今年は湧別と旭川に参加します。ワックスもほぼ終わり、今週末に滋賀県で初クロカン練習です。シーズン1発目はキツイですよね。こんなんて長距離完走出来るのか?て真剣に心配なります(笑)
返信する
Unknown (tony)
2018-01-18 16:03:58
お久しぶりです。
私は札幌,おおたき,宮様(美瑛)の3本です。
湧別は明日締切ですが迷った末今年も不参加に
しました。なかなか決断できません。遠いのと
天候などが気になります。1回は参加したいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿