2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

ピーナツバター

2018-10-26 17:36:16 | 食べもの

是枝監督の映画(録画)を眺めていたら

主役の役所広司が刑務所内での食事でピーナツバターを

パンに塗って食べていた。

 

太田愛作のミステリー「犯罪者」を読んでいたらやはり

主人公の一人の若者がピーナツバターを食べているシーンが出てきた。

こちらは「SKIPPY」なので砂糖が入ってるやつだ。

映画の方ははっきりと銘柄が分らなかった。

 

何年か前から自分もピーバタにはまっていて常食している。

主にパンに塗って食べている。これなしではなかなか生きられない??

 

いつもJUPITERに行って買っているのがこれだ。

値段は忘れた。無糖のものだ。

買ったときは水分と分離しているため,一生懸命かき混ぜなければ

ならないのが欠点だけど,まあ好きなので苦にもならない。

何か良い方法があるのだろうか?30分近くかかる。

 

映画でも本でもピーナツバターが出てくるのは珍しいので

とても印象に残った。

 

「犯罪者」はJ.ディーヴァーばりのジェットコースターミステリーで

最後はかなり興奮した。面白かった。

後書を読むとこの作者はTV「相棒」の作者(脚本?)とのこと。

残念ながらこの番組は見たことがない。人気だそうだけど主役が苦手な人なので見ない。

刑事もの?なのかな,あの作家なのだから。

それなら面白そうだけど,やっぱり見ないと思う。

小説の方が安心してイメージを楽しめるので。

 

明日からとかち遠征。とかちフードバレーのハーフを走ってくる。

我が家では自分しかピーナツバターを食べないのでこれを抱えていく。

まあ,自分の小遣いで買ってるのだし・・・。

ピーナツバターで快走できるかな?(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2018-10-30 21:06:29
日曜はお疲れ様でした。

ピーナッツバターじゃないけど、最近間食にセコマのオーストラリア産ピーナッツにハマってます。その前はローソンのマカダミアナッツだったんだけど値段が高くて1日で食べてしまうから(笑)
良く噛んで食べるとピーナッツバターみたいだなって感じてました。

日曜朝は秀岳荘で買ったトレイルバターを食べました。ランニング中の補給には向かないけどこれもアーモンドバターみたいな感じで美味しかったですよ。メープルシロップ入ってるからちょっと甘いけど。
返信する
Unknown (tony)
2018-10-30 21:15:13
フードバレーと,とかちゆったり旅お疲れ様でした。
まだブログ見てないので何が美味しかったかは知りませんが,
十勝は楽しみ多いですよね。
トレイルバターは見た事もないですが,何か美味しそうです。

これから,しぶしぶ?レースの報告を書こうかと思います。
返信する

コメントを投稿