goo

林の中の窓辺で



                林の斜面の階段を下って
                諏訪ッチさんの素敵な友人宅へ




                部屋に案内され
                ガラス窓からの景色!




                荷物をどこに置いたか
                忘れるほどの速さで窓辺へ




                おやおやご挨拶は?
                お邪魔しますと一言・・あらあら!




                あまりに素敵だったから!
                だって・・ほら小鳥たちが・・




                ウソ・・これは鳥の名前!
                そしてハギマシコ・シジュウカラに
                コガラ・エナガ・・




                目の前の木々の枝に・・
                広いベランダに・・




                鳥たちは自然の中で仲良く
                この豊かな自然いつまでも








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の井の頭へ ミントガーデ... »
 
コメント
 
 
 
楽園 (諏訪ッチ)
2013-03-31 23:21:29
この場所は鳥たちにも、そしてそれを見ている人間にとっても楽園だね。
これを撮っているトントンを見ているのが楽しかった!(笑)
 
 
 
諏訪ッチさんへ (トントン)
2013-04-01 00:39:19
いつ行っても・・花があっても、なくても、心地のいいところ。
鳥たちもそれを知っているせいか、かなり近くで写真を撮っても、逃げない。
いじわるなんてされたことなんてないからでしょうね。

ははは、ボリショイサーカスの、ゾウのダンス!
アオゲラもアカゲラも、教えてくれたのにいまひとつ反応が遅れ気味な私であった。
 
 
 
居心地のいい場所 (カンカン)
2013-04-01 12:32:18
次回は是非!!
こんなに近くにベニマシコが来るなんて
見てみたい・・

最近東京でも鳥が元気に飛び回っていますが
写真に撮るのは難しくて、鳴き声と
飛んでいる姿を気持ちよさそうと思って見ているだけです。
昨日はいろいろな用事をこなしたのですが,
朝一番に新宿御苑の曇り空のした、花の霞を
見てきました。雨の予報だったせいか人の出足が
遅くゆっくり見ることができました。

一昨日50日祭が終わり、肩の荷が少し下りたように思います。
遅れて咲く八重や黄色い桜を御苑に
ご一緒できるといいですね。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2013-04-01 21:39:53
ホント、次回は是非!!!
鳥たちが、まるで人間観察に来ているように、そばまできて。

ここでは鳥撮りは簡単でした(笑)
もう目の前でゆっくりと・・だから。
50日祭が終わると、少し落ち着いた生活が戻ってきますよね。
昔の人は、忙しい日々を作って悲しみを忘れさせてくれたのでしょうね。
八重桜、そろそろでしょうね。
今年は、知らぬ間に枯れていた桜もありました。
一緒に行きたいね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。