☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

実は

2021年05月20日 | 海斗んちの話

GW中、絶不調だった海斗爺
吐いて倒れるたびに弱ってる気がする…

病院の先生には
『心臓が弱ったら吐いた時にそのまま…』
って言われたよ…


コチラ、GWちょい前の爺












ちょっかい出す母ちゃんにイラッとしてた

反応があるだけで嬉しいのだ


後ろ足が弱って前足に体重がかかるからだろうね
前足がめっちゃ大きくなったなぁ…



来月で16歳
GW中は、誕生日まで絶対にもたないって思ってたんだけど

最近少し調子が良いみたい
これなら誕生日迎えられるかな?
いやいや欲張っちゃダメだよね
1日1日大切にしなくっちゃ


なぁ~んてホッとしていたところ
海音がまさかの膵炎に
(コレはやばいやつ!と医療センターに駆け込み入院するまでにならずにすんだ)



申し訳ない

しばらく通院が続いたけど
今後、何でもなければ治療終了!

ってことで
今日は久しぶりにランへ行ってきた



楽しめたかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ母)
2021-05-21 18:25:43
す、膵炎⁉︎
ペコさん、リンパ腫じゃなければ膵臓かなって…
気づいた時には調子悪すぎて手遅れで…
なんでわかったんですか?私は全然わからなかった(涙)てんかんの発作ばかり気にしてて病気のことは考えてなくて…
ワンコは話せないから飼い主さんの知識って大事ですね。
でも、回復してよかった。😭
爺ちゃん顔の海斗君もかわいい😍
返信する
ペコ母さんへ (海斗・海音ママ)
2021-05-21 22:46:30
最初は、食欲無くなって吐きたくても吐けなくてウンPもしたいけど出ないって感じだったので病院に行きました
その時は胃もたれって診断だったんけどね
数日後水まで吐いたので、これはヤバいヤツ!草食べて詰まってんのかも!と思ってかかりつけの病院がお休みだったので医療センターへ
そこで血液検査してわかりました
ペコくん膵臓も患ってました?てんかん発作、怖いですもんね…
海音さん、吐き気もぷよぷよウンPも治まって元気っちゃ元気なのですが、食欲は戻らなくて困ったちゃん化してます
海斗爺、可愛いでしょ 本当、シニアって可愛いよねぇ~
返信する

コメントを投稿