な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

ゼラニューム

2007-07-15 23:32:23 | ガーデニング

去年、ゼラニュームが大好きなお友達から、

室内取り込みから外されたゼラニュームの枝をもらって挿し木していたんですYO~

10本もらって8本が無事に越冬成功

寒くて枯らしたんじゃなくて、暖かくて(乾燥して)枯らしちゃった2本。

春先に家の中で咲いたのもあるけれど、外に出してもずいぶん元気なんです。

Redscf0011_7

春先に植え替えるときに、枝を揃えたので、葉も蕾もたっぷり( '∇^*)~☆

Redscf0039

いや~~~~ぁ、この色・・写真映り悪いっすね~~(>_<)

Redscf0012_3

Redscf0002_19

今日は予定が変更されて、朝から肉体労働

『芝生をあげるから、取りにおいで~~』って、朝一番にTEL。

どこを芝生にするかなんて決まってもいないのに・・

        とりあえず貰って置く

畳二枚分くらいの巻いた芝生

牧草地にしないようにしま~~す

で、今日は芝生が枯れたら困るので・・先にやっちゃいました~

Redscf0009_10

タングチカも引越しです。

エ~~ット、どこに置こうかな~?・・・・・・・・・保留

今日の『サマースノー』 ↓

Redscf0019_1

今日の『バレリーナ』 ↓

Redscf0024_2

さて、これは何でしょう? ↓

Redscf0038_1

ロニセラ・・(ツキヌキニンドウ・・ハニーサックル)の蕾です。

この頃から葉がくっつき始めるようですね。

Redscf0035_1

どこから来たのか?菜の花ですか?

一本だけ綺麗に咲いていました。

そうそう、昨日キャンプに行った旦那様は午後11時に

予想通り帰って来ましたよ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿