な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

桔梗

2007-07-18 00:13:51 | ガーデニング

二重咲きの桔梗を入手しちゃいました( '∇^*)~☆

Redscf0051

Redscf0053

月に一度、スーパーの前に店開きするお花屋さん。

おばあちゃんが一人でやっている。

このおばあちゃん、歯切れが良くてとても説得力があるの。

この近辺で越冬する宿根草が主な商品なんだけれど、

越冬させる時の注意とか、家に入れたほうが無難だとか、

詳しく話をしてくれるの。

宿根のスターチースも買ってきました~

☆ ☆

今日は久しぶりに暖かい日でした。

暑いほどじゃなくて、陽射しが心地よい。

この一週間ほどはストーブをつけたくなるような寒い日が続いていたのです。

あ~~明日からまた下り坂だって(>_<)

ロウグチの蕾ができたところなのに・・咲けないじゃん

Redscf0046

今日の『バレリーナ』

Redscf0048

雨上がりは良いな~~なんて悠長な事言っていたけれど、

雑草が元気になって・・もうゲンナリです。

今日は葡萄を切ってしまいました。

剪定なんて生易しいものじゃなくて、バッツバツ切ったの。

葉が覆いかぶさっていて、

切ってみたらヒョロヒョロのカサブランカが出現。

もう・・・いらない(>_<)

だって、どこをどう剪定したら良いのかわからないんだもの~~

何節目の何番目の・・え?どこが?どこが節なの???

もう諦めました・・ごめんなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿