な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

関西人 in Tokyo

2007-09-10 00:58:49 | 日記・エッセイ・コラム

とにかく面白くて吹き出してしまうくらいだ~~

種浦マサオさんが歌っている。『関西人inTokyo』

スティングの『イングリッシュマン・イン・ニューヨーク』のカヴァー曲

哀愁を帯びたサックスとベースの響きに関西弁の歌詞

いや~~もうこれは名曲ですよね~

Mucd5115_170_1

♪大阪人でくくらんといてや

生まれは奈良県やから

コッチじゃちょっとわからないけど

アクセントちょっとちゃう

   ・・・・(中略)

♪阪神ファンでくくらんといてや

おれ、巨人ファンやから

だけど六甲おろしは

歌える 完璧フルコーラス

   ・・・・(中略)

♪コンパに呼ばれて突っ込み任されて

中途半端なボケかまされて

『面白い人ね』って

『大阪の人は』って

だから違うんだ おれは奈良生まれだ!

   ・・・・(中略)



花畑で草をむしりながら、気がついたら口ずさんでいて・・

思わず笑ってしまう。

そうそう、マシュウマロウを全部切っちゃいました。

大きくなりすぎたシモツケも二周りくらい小さくしました。

今日の日曜日は美容室に行ってきました。

前回はオーナーN君の予約が取れずに店長にしてもらったけれど、

今回はN君にしてもらう事ができました~~

HCにも寄ってきました。

アーチを取り寄せしてもらっていたのです。

レンガも買ってきました。

明日以降の仕事になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿