な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

選ぶ・・2

2005-10-20 00:55:21 | ガーデニング
re-DSCF0006

『ロータス・プリムストーン』寄せ植えにしていて、他の花が終わってからこれだけが急に元気になりだしたの・・(*^_^*)
黄色っぽい葉っぱだけのように見えるけれど、花が咲いているようだ。
re-DSCF0007

今日は敷地と道路の間にあるちょっとした場所に土を盛って、麦さんに教わったように、宿根草をダンゴ状態でまとめて置いてみた。
ゲラニュームブルー
ブルンネラマクロフィラ
カンパニュラホットリップス
エノテラピンク
リンドウ咲きカンパニュラ
トロリウス
ブルーエンサイン
レウイシア
ドデカチオン
ベロニカ

      乞うご期待




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!凄い。 ()
2005-10-20 18:58:09
えー!凄い。
聞いたことが無い宿根草が目白押しだね。
れいの中札内とかのガーデンハウスから買ったの?
行ってみたいな~。
越冬成功すること、心から願ってますね。
ガンバ!
返信する
そうなの、大森農園から買ってきたのやら、 (ひいちゃん)
2005-10-21 00:17:26
そうなの、大森農園から買ってきたのやら、
札幌の宿根草屋さんで買ってきたのやら・・
もう何年も経って大きくなってくれたのがたくさんあるの。
大丈夫だろうか?
近いうちにバラとクレマチスとウツギとかも、移動したいと思って・・バラは穴を掘って埋めたいんだけれど・・穴を掘る場所を確保しなくては・・(^_^;)
返信する
ガーデニング頑張ってるんだ・・! (hanamizuki)
2005-10-21 00:42:12
ガーデニング頑張ってるんだ・・!
お疲れの出ませんように・・
返信する

コメントを投稿