な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

ロウグチ~~開花宣言

2007-07-27 00:42:11 | ガーデニング

Redscf0001_13

ロウグチ おちょぼ口ですよね~~

これが開花宣言で~~す。

Redscf0009_13

ギンロバイ。

うっすらピンクのところが好きなんです。

枝が乱れて、今年は花が小さくて少ない(>_<)

秋には要剪定

Redscf0011_10

今日は爽やかな風が吹いて過ごしやすい日でした。

草抜きと鋏を持って花畑へGO~~

バレリーナの花柄を切り、少しスッキリしました。

コデマリに蟻が登っている。

よく見ると・・・・・・・・・・・いました・・・・・・・・アブラムシ

やっぱり関係あるのかもしれない

アリとアブラムシ

調べてみました。蟻はアブラムシのお尻からでる蜜を吸いにくるのだそうです。

アブラムシを咥えて巣に持って行ったりしてるんだって。

やっぱり関係あったんだね。

スプレーをシュ~~~ッと掛けておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿