な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

秋晴れ

2012-11-11 23:09:32 | 日記・エッセイ・コラム

先週の話になります。

月曜日に休みが取れたので、札幌に行ってきました。
11月に入ってからの峠越えは今までしたことがなかった、
少々ドキドキしました。
でも、雪にも合わずにラッキー

今回は娘夫婦が旅行中だったので、
久々に友達に会うことにしました。

月曜日は朝からとても綺麗な秋晴れ

中島公園、ずいぶん昔に住んでいた所の近くなので、
懐かしく、カメラを持って散歩してきました。

Dscf0311

この公園は街の中にあるので、ホテルやマンションが立ち並んでいます。
前日宿泊したホテルです。
例年だと先週閉園になっていたはずの日本庭園。
まだ、紅葉が綺麗なので、1週間伸びたそうです

Dscf0315

八窓庵(はっそうあん)

国指定重要文化財
大正8年に滋賀県から札幌に運ばれてきたそうです。
Dscf0324
公園の中に『豊平館』があります。
30数年前友人の結婚式がここで行われたときに、
発起人をしたっけ・・などと懐かしんでパチリ
Dscf0329
Dscf0347

Dscf0384

たくさんのカメラマンが池の周りにおりました。
池に映り込むホテルや建物をどう思っているのかしら??
Dscf0390
昔、日曜日の朝、散歩したことを思い出しましたよ~~
その頃はこんなに高い建物なんてなかったのにね。
Dscf0375
急に鴨が集まってきたと思ったら、
パンをあげている人がいました。
Dscf0415
公園を一周してきたら、?素敵な景色が待っていました。




最新の画像もっと見る