な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

それはちょっと・・違うよね

2004-04-13 23:43:47 | まち歩き
kara
  とある『うどんやさん』の小上がり。
つい立で仕切られた隣の席に小さな子供を二人連れた、若いお母さん。
座ったと同時に携帯を触り始めた
子供たちは入れ替わり、私たちのところへつい立から顔を出してくる。
お名前は~~?『かよちゃん~~』
お年は~~?『ニチャイ』
私たちは、ちっとも迷惑じゃなかったの。

それなのに・・若いお母さん・・

『ご飯来るまで、ちゃんと座っていなさい!!』

 ん?
いつも家でそうしているの?
そうじゃないでしょう~~?
家でできていないことをお店ですれって言うのは、
ちょっと違う。

ご飯が来るまで、座らせておくことを考えたらいいんじゃない?
お母さんが携帯を触っているから、子供たちは退屈なのよ。
お話してあげるとか~~
手遊びをするとか~~

お利口さんのフリするのって
  アタチ・・ムジュカチイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿