トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

テスターが3台とも調子悪い。

2022年08月30日 00時51分47秒 | 工作

8月29日(月) 晴れ

うーん、テスターが3台とも調子悪い。


左のテスターは電池交換したら黄色の線のはんだ付けが取れてしまって、この辺かなと思うところにはんだ付けしたのだが、針が逆に触れてしまう。



右のテスターは0調整ができない。電池を交換するかと開けたら、何と電池の周りに粉がいっぱい。



やっぱりデジタルテスター直すしかないかとふたを開けたのだが・・・



やっぱりすぐに液晶表示が薄くなって消える現象が出る。
もう一度液晶表示部の接点を拭いてみたのだが・・・
一見直ったように表示され、ずっと消えないのだが・・・
肝心の使う時になると表示が消えてしまう。



黄色い線は裏に回っていたのかな?と、あちこちのはんだ付けを外し、



裏を見てみたが、線をはんだ付けするところなど無い。


うーん、仕方ない。テスター買うか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権と統一教会のつなが... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事