トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

今日は西の方をサイクリング。鈴川を下ってきた。1/3

2023年10月24日 01時07分42秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

10月23日(月) 晴れ

お昼を食べてから、天気がいいので今日もサイクリングしてこよう。
南へ行って、北へ行って、東へ行って、今日は西へ行こう。

まず伊勢原市役所で、新しい観光地図をもらって・・・

走行距離 37.94km 

国道246号で伊勢原へ向かうとアップダウンが多いので、南の方から行く。
いつものように国道129号を渡り、玉川を越えて「日石湘南センター」の交差点。

この道を西へ進む。



この辺の田んぼの藁(わら)の始末は南の方の田んぼと同じだなぁ。
まっすぐ行き、小田急を超えないでまた南へ向かう。


すると、小田厚の側道(北側)の歩道へ出るので、この道を西へ進む。



向上高校の北側から北西へ向かって。



小田急をくぐらずに南西へ。歌川の橋を超える。



いつもはまっすぐ進むのだが、歌川の土手道を走ってみよう。



向こうから走って来た。



小田急の下をくぐる。



この橋のところから県道22号へ出ようと思ったら、道が無かった。



こんなちっちゃな橋にも立派な銘板が付いている。



先へ進もう。



車道に出た。ここの橋にも立派なモニュメントが。



この先の県道22号の上を走っているのは、新東名だ。



「高部屋神社」のところに出た。



まっすぐ行って国道246号に出て、伊勢原市役所を目指す。



伊勢原市役所到着。



内装をリニューアル中だった。
受付のお姉さんに観光地図がないかと聞くと、2階の観光課で聞いてくださいとのこと。


「伊勢原ガイドマップ」をもらって、クルリンの記念撮影。


受付のお姉さんに地図をもらったよと見せて、自販機の場所を聞く。


オレンジっぽい飲み物で休憩。



うむ。厚木は東名が北側、新東名は南側だが、伊勢原市で交差して入れ替わっている。
地図を見て走るところを決めよう。
鈴川をさかのぼって見ようか。
でも地図を見ると鈴川は大山から流れてきている。
大山は自転車で「こま参道」のところまで登ったことがあるが、旅館街の坂がとても大変だった。
さかのぼるのはやめて下ろう。
国道246号を「工場団地入口」の先まで行く。



あれ、下ろうと思ったが道が無い。



ここは「鈴川」だよなと思った見たら、看板があった。



右岸も通れなさそうだ。
なら仕方ない、工場団地の中を通って鈴川を探してみよう。


ここが鈴川だ。







上流側に道は無いが、



下流側に道はある。ここを走ろう。


写真が多いので、「
今日は西の方をサイクリング。鈴川を下ってきた。2/3」に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンという滅びゆく国を救... | トップ | 今日は西の方をサイクリング... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事