トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

本日の予測値グラフは入っていないが・・・

2011年07月22日 06時41分15秒 | 日記

7月22日(金)

本日の東電のでんき予報に予測値グラフは入っていないが、台風も去り今日は暑くなるだろう。
今日は金曜日、多くの人の勤務日だ。
おとといの実績を越えて電力需要があるだろう。


午前5時までの実績は昨日を下回っているが・・・

予測値グラフを載せるときと載せないときは何故あるのだろう。
今日は予測がつかないのだろうか?
「本日の予想最大電力:3940万kW」と入っているのに。
本当に毎日毎日一貫していないグラフだ。

トンサンの予測だと、本日の予想最大電力はおとといの4150万kWを越え、4200~4300kW位になるのではないかと思う。

7月22日9:05追記

今見たら「本日の予想最大電力」が更新されていた。


予測値グラフも入っていた。

7月22日21:25追記
今日の実績はトンサンの予想は大外れ。

東電の予想も下回り、ほとんど昨日と同じ需要だった。
これはいい天気になったにもかかわらず、北風が冷たくて気温が上がらなかったせいだ。
12時で室内気温が24℃だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿