トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

天気がいいので伊勢原方面へチョイポタ。

2018年12月19日 23時51分10秒 | ポタ&買物

12月19日(水) 晴れ





天気がいいのでちょっと走ってこよう。
走行距離 24.09km

去年大転倒したところの東海大学病院前交差点の西側の歩道のガードレールは設置されただろうか、見に行ってみよう。

ガンッ!! 大転倒、車にひかれなくて良かった。

で、トンサンが転んだ方の東側の歩道のガードレールは設置されたが・・・

トンサンが転んだ方だけ、ガードレール(パイプ)が設置されていたが・・・


愛甲石田駅の手前で歩道に入ったら・・・
ガタンッ・・・何か音がした。
見るとウインカーが外れていた。



サドルの下にこのようについていたウインカーだが、



取り付け部の樹脂が割れて、落ちてしまった。



左は愛甲石田駅。まだ走り始めて間もない、このまま走るには・・・



工具入れの袋からフットポンプを取り出し、ボトルケージに。
その袋の空いたところにウインカーを入れよう。



国道246号を横切る新東名の高架もほぼ完成かな。



ここは「青山」のあるところ。



トンサンが大転倒したところの交差点まできた。
東側にはガードレールが設置されたが・・・



西側には設置されていない。(黄色のポールと橙・白のポールの間)



横断歩道用の信号機が新しく設置されている。(黄色いカバー)
ここも何か変わるのだろうか。


さて伊勢原市役所で観光マップをもらおう。

サンタになったクルリン



さて山の方へ行ってみようか。

相変わらず混んでいるなあ。この卵屋さん。
平日なのに駐車場は車がいっぱい。入り口には人が並んでいるし。



ここも新東名の高架ができている。



ずーっと伸びている。見に行ってみよう。



今日のスタイル。袖(そで)が冷たかった。
イヤーマフをしているので、耳は冷たくないが、鼻が冷たい。
そろそろマスクをしてこないと。



この辺の道が新しくできている。



左上から右下に走る道路が新東名。その途中に「伊勢原料金所」と書いてある。
下の方を横切っている道は厚木秦野道路だ。真ん中は「厚木秦野料金所」。



あの先の方へ行ってみよう。



新しい道には歩道があるが、今までの道にはない。
工事でダンプカーやミキサー車が頻繁に通っている。



新東名の工事を見ながら帰ろうと思ったが、ダンプが怖いし、工事の邪魔にもなる。
新東名に沿って走るのは止めよう。



何か山の上にダンプカーが登っていく。



あの塔は何だろう? グーグルマップではわからなかった。


E1A 新東名高速道路(伊勢原JCTー伊勢原北)の進捗状況



若い人たちが大勢向かっている方へ行ってみよう。

高架の新東名が横に並ぶ。



これは新東名だと思う。





産業能率大学。この南側には厚木秦野道路が通ることになる。









かなりいろんな道が通っていて、わかりにくい。


さて、産業能率大学からまっすぐ南に下ろうとしたのだが・・・



こちらにも新しい道ができていた。
これが厚木秦野道路になるのかな?



上粕屋神社。


比々多神社まで1.7kmの案内標識があったので行ってみる。



比々多神社到着。







ハボタンも植えられて、すっかりお正月を迎える準備ができていた。



さてウインカーを直さなきゃ。
今日の修理品  ランドローバー(自転車)のウインカー


あれ、ストップランプのカバーも無くなっていた。
外れた衝撃で取れてしまったか。



折れた樹脂は直らないので、アルミのアングルにタップを立て、ビスで挟んで固定した。



ビス1本でしっかり固定できた。



サドル取り付け用の樹脂をねじ止めする。



ストップランプのカバーをつくる。



貼り付けた。あれ、LEDが曲がっていた。



曲がりを直してカバーを張り付け。


お昼過ぎには帰ってきたのに、なかなかブログにまとめるパワーが無くなってきたな。 (>ω<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿