トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

【手話】 いも煮会

2013年02月24日 21時15分44秒 | 手話

2月24日(日) 晴れ

今日のいも煮会は小学生漫才師(まんざいし)がいたので、とっても面白かった。

幹事の熊坂君、佐久間さん、須田さん、竹田さん ありがとうございました。
おいしい料理を作ってくれた女性陣 ごちそうさまでした。
さてでは写真で振り返ってみましょう。



女性陣が早くから調理をしてくれています。




今年はテーブルと座布団を出さなくても良いので、男性陣は暇(ひま)です。




こちらは一所懸命。









もうすぐお料理もできます。それまでお菓子を食べながらゲームをやりましょう。




♪ グー・チョキ・パー  グー・チョキ・パーでなに作ろう~  右手はパー、左手はグー






テーブルごとにチーム分け。手話が考え付かなかったチームの負け。









いも煮ができました。みんなでおしゃべりしながら楽しく食べましょう。




いやぁ、漬物もおいしいなあ。サトイモがとっても柔らかい。おつゆがとってもいい味。




食べた後は公園で鬼ごっこ。




わたし鬼になっちゃった。




にげろ!  にげろ!




今度はバレーボール。  さあ、みんな輪になって。




わたしもやりた~い。




足でけってもいいよ。




あー、どこいっちゃうんだろー。




それーっ!!




いくよ~!




こっちにもなげて。




お、じょーずだね。




えいっ!






今度はブランコで遊ぼう。




あ、お姉ちゃんの方が甘えてる。




すべりだいであそぼう。




さあ、ボールころがして。




いったよー。




今度は部屋に戻って漫才(まんざい)です。いや、普通の会話なのに漫才のように面白かった。



漫才師(まんざいし)から手話指導(しどう)の先生に変わりました。




(この写真は二つ目の動画の画面をキャプチャーしたものです。)

動画を二つ撮(と)りました。動画は限定公開にしています。
動画を見たい人はトンサン当てにメールをください。

トンサンへのEメールはこちらへどうぞ。

画像で表示していますので、手入力お願いします。
携帯からのEメールは右のQRコードからどうぞ。



                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿