トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

肩のところがかゆくなって皮膚科へ。

2016年09月09日 17時32分35秒 | 日記

9月9日(金) 雨のち晴れ

雨が上がったので皮膚科へ行く。
肩のところが10日くらい前にかゆくなり、赤くただれてきたので足の水虫を治してもらった林皮膚科へ。
あれ、中野皮膚科? 名前が違うな? 電話番号は林皮膚科のままだ。
受付で聞いたら、院長が変わって名前も変わったとのこと。
流れは以前のまま変わらない。
待合室の人も相変わらず多い。
 

1時間半くらい待って、診察は2・3分。
でも林皮膚科の時は、キチンと直ったので待ち時間はつらくない。
今度の先生も名医かな?




この薬を塗って1週間後にまだ赤くただれているようだったら、来て下さいとのこと。


しかしトンサンはほんとに薬漬けだなぁ。
今お世話になっているのが、内科・整形外科・皮膚科。
このほか定期的に歯科・眼科。

健康保険に入っていないと、大変だな。 (≧ω≦;)
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最近の通りすがり)
2016-09-10 12:17:18
このステロイド軟膏は弱めだそうでアトピー用でもポピュラーの1つみたいで、]
常用でもしなければ大丈夫そうですね。
http://atopydo.seesaa.net/article/354168840.html
http://atopyandsobo.org/?p=73

以前痛み止めなどの抗生物質の薬を処方さたた時に銘柄や成分を調べたら
もの凄い強い薬だと解ってびっくりして、(地域差にもよるのかなと思います)
処方される薬には個人的にはちょっと不信感を抱いていて、
寝れない位に痛くない場合以外はなるべく使わないようにしています。
返信する
3郡強力だそうです。 (トンサン)
2016-09-11 00:35:28
2日目にして、かゆみと赤味が少なくなってきました。
効果がはっきりしていますね。

ネットで調べてみたら「2009年発表のステロイド強さ一覧だと5段階中の3郡強力(strong)になっています。」とのことでした。
返信する

コメントを投稿