トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

動画撮影時に、頭の影で鍵盤が暗くなるので、蛍光灯移動。

2016年05月08日 11時55分18秒 | 工作

5月8日(日) 晴れ

蛍光灯を鍵盤の上の方に移動した。


この蛍光灯が頭より後ろにあるので、動画撮影時に頭の影で鍵盤が暗くなるため前へ移動した。 



失敗。撮影用のカメラと重なってしまい、カメラが取り付けられなかった。



もうケーブルは延長したくないので、斜め左によけて取り付けた。



こんな感じで、影はできない。
でも今度は鍵盤が、光ってしまうなぁ。


理想的な照明は難しいものだ。
映像もまだ工夫がいるが、音を電子ピアノから直接録音できるようにしたい。
 


「つつじが元気に咲きました!2016」に行ったのだが、すでに咲き終わっていた。

2016年05月08日 00時00分01秒 | ポタ&買物

5月7日(土) 晴れ

今日と明日は「つつじが元気に咲きました!2016」の イベントの日。

走行距離 23.96km


ランドローバー(自転車)で行ってみる。 玉川



あ、工事中で通れなかったところが、通れるようになっていた。



車道を上ってきたが、疲れたので右の歩道に移る。
木陰で少し涼しい。



到着。



駐車場は満車。



今日のスタイル。



かろうじて花が残っているが、ほとんど咲き終わっている。



今年のイベントは時期を外したな。







露店は結構並んでいた。



今年も骨董市(こっとういち)をやっている。



「小動物園」と「ポニーのりば」・・・去年と同じだ。



あちこち歩いてみる。



つつじは咲き終わったが、木々の新緑がきれいだ。



あれ、ここ柵が無いよ。ちょっと怖いな。入っていいところなのかな?



柵は壊れているんじゃなくて、ここに入れるようにつなげていないんだ。



ここから遊水池を見る。







あの舞台みたいなところは行ったことが無いなぁ。見晴らしがいいのだろうか。







遊水池
の反対側へ来てみた。



階段を上り、上へ上がってきた。丸い石のゲートを越えて細い道をさらに上へ行くと、5丁目から続く車道に出るのだろうか。


 「森の里バス停」に出るようだ。



広場に戻ると、ジャグリングのパフォーマンスをやっていた。
「ボールジャグリング」とか言っていたな。4つのボールが空中に上がっている。


さて帰ろう。


佐藤病院によって、血圧管理手帳をもらっていこう。


日産と伊勢原自動車学校の横を通る。




東名をくぐり、国道246号を越え、伊勢原市役所の南側を行く。


小田急の南側に出られない。ガードか、踏切があるところまで走る。
こんな草ぼうぼうの道なき道を行く。
 


やっと踏切に出た。

渋田川を越え、菖蒲田(しょうぶだ)の信号を曲がる。


新東名工事現場を通り、愛甲石田の住宅街を抜けて帰宅した。