トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

新磯(あらいそ)のざる菊を見に。

2013年11月07日 00時00分01秒 | ポタ&買物

11月6日(水) 晴れ

お昼を食べてから「明日は天気が悪くなると言っているから、ざる菊を見に行ってくるよ。」とおかあに言い残し、メリダでお出かけ。
相模川右岸の土手道から座架依(ざかい)橋へ。
このルートが安全で走りやすい。ダンプが多く、排気ガスは吸うが。

走行距離  22.85km

今日はまっすぐ行って、まっすぐ帰ってきた。


土手道、国道246号の下は住人が一人いて、土手道に寝転んでいるので轢(ひ)かないように注意。


ざる菊会場に到着。  Windows Liveフォトギャラリーで4枚の写真を合成した。




カメラのパノラマ撮影使用。




ハイブリッド?菊




今年は左側の一段高くなっているところに野菜が植えていなくて、ざる菊が植わっていた。

去年の様子。
ざる菊とJAスタンプラリー「まるごと神奈川いただきます」 第3日目



お、表彰状もらったんだ。




まだ5回目なんだ。




記念撮影にはいいところだな。




見ごろだ。満開か、この菊はまだつぼみがいっぱい。
イベントは4日に終わったが、今週土日も十分楽しめるだろう。



2500円。




3000円




奥の二つが、値札のついたもの。手前の大きい菊には値札無し。
植木鉢はバケツくらいの大きさ。



天気がいいので、施設の人が写真撮影に次から次へと。




山のところは「キャンプ座間」  ヘリコプターの爆音がうるさかった。