けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

瑞穂に行ってきました

2014年07月01日 | 稽古!!

6月28日(土)に、師匠連の瑞穂町・殿ヶ谷囃子連さんの稽古場にお邪魔してきました。

殿ヶ谷囃子連さんは、現在、7月12日(土)~13日(日)の夏祭りに向けて特訓中で、

会長・私たぬき・レミちゃんの3名で、陣中見舞いに伺った次第。

Img_6242_800x600_2

Img_6244_300x225_2

昨年は、山車が修理中で、巡行ができませんでしたが、

無事に修理も済んだとのことで、今年は例年通り、2日間の山車巡行が行われます。

殿ヶ谷の山車巡行の予定は、ざっと以下の通りです。

 

7月12日(土) 町内巡行

14:15 山車小屋(玉林寺公園)出発

 →14:55 安住町広場

 →15:40 ベビーザらス北側

 →16:20 表橋(残堀川)

 →17:00 仲町橋(残堀川)

 →17:40 中芝の辻

 →18:20 六道山入口

 →18:40 殿ヶ谷会館 到着

 

7月13日(日) 三地区山車パレード(旧青梅街道)

14:30 殿ヶ谷会館出発

 →殿ヶ谷火の見前(競演)

 →石畑上駐在所前(競演)

 →瑞穂町役場南交差点(競演)

 →旧日光街道交差点(競演)

 → 山車小屋へもどる

 

私ども・殿ヶ谷十二支はやし連有志も、二日間、お邪魔させていただきます。

瑞穂の皆様、今年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。